見出し画像

アクセス徒歩のみ 片道2時間半で辿り着く 電波のない世界 絶景混浴野天風呂。(栃木県那須塩原市)

今回は、栃木県那須塩原市にある三斗小屋温泉 煙草屋旅館に行ってきました。
名前に惹かれて、ずっと行ってみたかった場所です。

煙草屋旅館は、那須連山に囲まれた那須の秘湯。

アクセス方法は徒歩のみ、片道2時間半かけて、ようやく辿り着きます。
私には中々ハードでした。。。

また茶臼岳、朝日岳などへの登山ルートとも繋がっており、登山客も多いです。

子供から高齢の方まで幅広い年代の方が登山をする姿を見て、
挫けそうな時も頑張れました。

道のりに慣れてくると、自然の中のふとした綺麗な瞬間が見えてきます。

途中の「延命水」に救われ、ようやく到着です。

三斗小屋温泉は全部で2軒。
今回はその中の1軒、「煙草屋旅館」にお邪魔しました。

こちらは旅館ではなく、山小屋。

立派な佇まいで、昔にタイムスリップしたような雰囲気があります。
なんともいえないノスタルジックな空間。

●休憩 500円/1人(お茶付き)
●日帰り入浴大人 1,000円小学生以下 500円10:00~15:00
※女性専用時間 13:00~14:00
※湯量により利用開始時間の遅れ、11月以降はご利用出来ない場合もあります。

いざ入浴!

旅館で人気の混浴野天風呂。
天候が良ければ、山々の絶景、綺麗な夕焼け、星空を見ながら
温泉に浸かることができます。

バスタオルや水着の着用は不可なので、
女性の方のために女性専用時間も設けてありました。

こちらは夕焼けの時間帯。

今までに見たことがないほど綺麗な色。

中には混浴の共同浴場もあります。

煙草屋旅館には浴室が3つあり、それぞれ源泉が違います。
通な方は、この共同浴場を好むそうです。

●宿泊:1泊2食 11,000円(繁忙期11,500円)
素泊まりは1泊2食から3,000円引き。

たまには電波のある世界から離れ、
別のことに熱中してみたり、
何もしない時間を楽しむのもいいかもしれません。

三斗小屋温泉 煙草屋旅館
公式HP▶︎https://www.tabakoyaryokan.com

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?