見出し画像

2023/09/05 またもや動物病院行きそこね…捕獲下手(涙)

ケンジくん(黒猫)の目やにと風邪気味と健康診断などで予約していた動物病院を、捕獲しそこねてキャンセルしてしまいました。

少し前にもなかちゃん(サビ猫)で同じくキャンセルしてしまい、2回目です。

今回は2週間前からキャリーを出して見慣れさせ、中でおやつをあげたりして入れるようにし、イメトレもしっかりとして挑んだのですが…。

キャリーの入り口を洗濯ネットで封鎖して、移ってもらおうとしたところで大暴れ。

普段はとっても穏やかでおとなしい子なのですが、男の子だしイザとなると力が強い!

私も頑張ったのですが、ファスナーを閉める際に、ちょっとしたネットの隙間から顔を出して逃げてしまいました。

一度失敗したら警戒してもう今日は無理です。早々にあきらめて病院へ謝りの電話をしました。

前回のもなかちゃんも、普段は大人しいのに、いざ捕まえようとすると手がつけられないほど暴れて、結局、健康診断をしないまま飼っています。

こんなにちんまりして、お腹も見せてゴロンゴロンするのに…

うまくいかなくて残念ですが「できることを精一杯」をモットーに、お世話していきたいと思います。

ケンジ…おしっこをもらして、掃除したけれど部屋が臭いです。怖い思いをさせてかわいそうでした。

今日は「ケンジは暴れる」という気づきがあって、良かったと思うことにします。前向き!


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?