見出し画像

最近の学び

学ぶことは楽しい

最近学んだことは
「学ぶことは楽しい」
ということ

平日

平日、仕事をして
家に帰ってきて、
また、次の日も仕事して
家に帰ってくる。

仕事が順調で
特に大きな問題もなく
毎日が過ぎていく。

不安やストレスはないが、
なにか物足りない。

なにかできるようになりたいと思った。

うまい人から学ぶ

4年前から楽器を
練習するようになった。

最初は何もできない。
できなくても毎日練習を続ける。

うまい人の演奏を見る。
うまい人から学ぶ。

すると、少しずつできるようになる。

少しでもできるようになると、
嬉しい、楽しい。

1週間くらい練習すると
曲を覚えられる。

2週間くらい練習すると
途中で失敗しながら
とりあえず1曲を通して
演奏できるようになる。

3週間めくらいからは、
よく失敗するところを練習する。
どうしたらもっとうまくできるかを
工夫する、考える。

4週間めは、
1曲を通して演奏できるようになる。

学ぶことでできるようになる

1曲できるようになると、
嬉しいし、楽しい。

学ぶことでできるようになる。
できるようになると楽しい。

#最近の学び


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?