見出し画像

マスクの下の女子力

70を超える母との会話です。
母「A子さんはマスクのとき口紅しないんだって」
私「私もしないけど」
母「そうなの?どうして?口紅ぐらいちゃんとすれば。B子さんも口紅してるって言ってたわ」

口紅をした元気な自分の顔を見ると元気になるそうです。まさに自分のためのメイク!誰にも会わないし、マスクにつくのが嫌なので口紅をしないことが当たり前になっていました。

他人が見てなくてもかわいくする。自分のためにかわいくする。
母の周りのおばさま達の女子力の高さに感激しました。そして自分を振り返りました。マスクが明けたときに劣化してないように気を付けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?