見出し画像

こんにちは!美容師、タロット占い師の堀口です
今日は改めて自己紹介をします
長いですが読んで頂ければうれしいです

今年で美容師歴14年です
高校生の時
美容師になるか芸人になるか悩み
美容師の道を選択し
20歳から美容師アシスタントとしてスタート
長い下積みを経て28歳でスタイリストデビュー
当時の体感として出口のないトンネルをずっと
歩いている感じで、そうずっと心地悪い世界にいたんです私

28歳でスタイリストデビューするも
頑張る気力が残ってなくデビュー後1年で
燃え尽きてしまし美容師を辞める
もう身も心も取り返せないくらい
長い間疲れ果て廃人になっておりました。

20代最後に
自分に素直になり
海外に行きたい!と自分を枠を越え
29歳でセブ島に留学、ここで様々な暮らしや働き方
生き方などなど、現地で働いている日本人の方に
触れ、今までと違う価値観が生まれフリーランスを
目指すキッカケになりました

日本に戻りすぐ海外に行きたいと思うも
お金が底を尽きてなかなか動けず
そうこうしている間に不思議なご縁があり
美容師としてもう一度働くことにしました
この時は1年ブランクがあり戻るの本当に怖かった
お声がかかるということはまだ
「美容師としてまだやれることがあるのかな」と感じ復帰

31歳でフリーランス美容師になり
美容師の仕事は
いろんな人に喜んで頂けありがとうと言ってもらえる
素晴らしい仕事です
ですが美容師やってもやっても何故か自分にモヤモヤする部分かあり
「自分ってなんなんだろう」「何しに来たんだっけ?」
という漠然とした不安がずっとあることに気付き

そこから自己投資をしコミニケーション、心理学、コーチング、アロマ
自己探究、自己分析、お金、などなどいろんな分野を勉強し
私は美容師を通じて、様々な人に関わり
「どんな言葉だったら軽くできたかな」
「どんなお話しだったら伝わったのかな」
「どんな風に言ってあげたら喜んでもらえたかな」
心の部分に関心があることにやっと気付いたんですよね
気付くまでとても時間がかかりました

そこを表現したいと思い
1番信じてなかったですが、、タロットを
33歳で学び、2022年からタロット占い師をして
鑑定をスタートしました。
様々な経験をしてきて気付いたことは

まずは自分を知って大切にしてあげる事
すべては「自分を整えること」です
もちろん自分を大切にするって難しいんですよね
それも知ってます

私達に備わっている
五感をフルに使って心地いい空間
人間関係、音、香り、感触すべて
自分を感じていく事が自分らしく生きれる
ヒントになり、ナビゲーションです

心地悪い世界にずっといた私だから
できることがあると思ってます
オセロの黒を白に返していくように
すべては自分の中にあります
美容師ですが
髪だけではなく、心と体もバランス良く循環させ
自然体で軽やかに人生を送る人が溢れたらなと思い
心地いい世界をクリエイトする美容師×占い師として活動中です

↓インスタグラム発信中
https://www.instagram.com/hori_haru_lilie






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?