見出し画像

☆土の栄養「ぼかし」の日記④

前回、土の栄養「ぼかし」の日記③から早十九日も経ってしまいましたm(_ _)m

#ぼかし

殆どの方は、もうお忘れかと思います。

ま、ほりべえ自身忘れておりますwww.(⌒0⌒)/~~

なので、復習  復習  ⬇️


ヤバイ😱💧
黒かびが出てきたッ‼️


慌てて、ぼかし追加~

何とか、腐敗は免れたました~😂


☝️というところまでが、前回


 ***********************************

その後の「ぼかし」の報告でこざいます。

     え~、ここから先は、
         生ゴミ+黴
     の写真があります。
苦手な方は、スルーして下さいませ           m(_ _)m



7月11日
いい苗床ならぬ草床💓

7月14日
うわ~い\(^o^)/
ピンク色の黴が育って来ました‼️
ぼかしの先輩 #くろがね 氏によると、

ええ仕事しまっせ!

7月16日
卵の殻、キャベツの芯などの生ごみに白黴~💓

7月17日
#いけばな  で使った#ドラセナ を水に差しておいたら#根 が育って来ました~🎶

育ってる🎵 
( *´艸`)また育てて、いけばなに使わせて頂きます✨😌✨🙏


何年も#ベランダ園芸 しておりますが

#土  を作れるなんて初めて知りました~💓


ここまでお読み下さいまして
どうもありがとうございます🙏😆💕✨

                     to be continued

#やってみた   #乳酸菌  #堆肥  #枯草菌 #光合成菌 #好気性菌 #嫌気性菌 #菌体 #環境省 #微生物 #noteいけばな部 #yqsy3485




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?