見出し画像

過去の幸せを思い出してツラくなってしまう時の考え方

「別れた理由にはある程度納得してるのに」
「自分から振った相手なのに」
「付き合いたての頃に戻りたい」

昔、幸せを感じていた頃を思い出して
「できるならあの頃に戻りたい」と
感じてしまうことってありますよね…!😢

どちらから振ったとか、
今はどんな関係なのかとかは関係なく、
過去を思い出すことは自然なことです。

「あの頃も良い思い出だなぁ」と
思えていたら未練でもなんでもありません😌

ただ、過去を思い出して
ツライ気持ちになってしまうなら、

「復縁する方法」や
「追いかけられるための方法」などで
どうにかしようとするよりも

もっと根本的に解決しなければ
いけない問題があります👀

それは
「自分を自分で満たすことができていない」
という問題。

この記事では、

✔️なぜ過去を思い出してしまうのか
✔️どうすればツラくなくなるのか
✔️思い出してツラくなった瞬間にするべきこと

などを解説していきます✨

過去の幸せを思い出してしまう理由

原始時代からの本能が原因

ここから先は

3,112字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?