㉜2019.3/7(木)入院23日目 コパキソンスタート

入院生活23日目。
23という数字に敏感です。
★私が23日生まれ
★ドラえもんの23巻は最高

目覚めに一週間に一回の骨粗鬆症予防の薬のむ。顎の骨とけたくない。
飲んだあとは30分横になったら、胃やられる。
やられたくないからピシッと起きてチンとすわってた。
目は変わらない。

朝ごはん。ジャム塗って食べた。
写真撮る前にかじってしまった。
おなかいっぱい、腹はちきれた。

朝の、神経内科先生御一行の回診。
わたしは元気です。
今日の11時に注射届きます。
届いたら注射しましょうか。
ほいて、何か体調に変化ないかみて、退院の段取りにしましょか。

らりほー!

薬剤師さんがきてくれて、
もっかい、ダミーをつかって、
注射の練習をする。
イメージ、段取りはこれでオッケーだ!

そして、今日の薬剤師さん(メンズ)
高校時代の友人に激似!
勝手に親近感。

そして、仕事の電話やメールをさくさくこなす。

実母と、祖母がきてくれた。
祖母とはお正月ぶり。
元気でなにより。

そして注射が届き、母と祖母に見守られながら注射をする。
もちろん、薬剤師さん、看護師さんにも見守られながら。

これにセット。
発射した瞬間は痛くなかったけど、
あとでチクチクジワジワしてきた。
けっこう痛いやんけ!!
冷やしたり、温めたりしたら、いいらしい。
どっちがいいか、いろいろためしてみよう。

注射してから30分はチクチクしてた。
おしても痛い。
自宅に帰ったら、夜寝る前にするサイクルにかえよ、それがいい。
寝て忘れる作戦や。

記録手帳もある。
毎日かいて、変化がないか、お薬自分史や。

母と祖母とバハハイしてお昼。

カレー!カリー!

ルーに米をinしてたべました。
しまった、スプーンきらしてた!
フォークでたべました。
無問題(モーマンタイ)

昼から先生きてくれて、
明日、朝イチ血液検査して問題なかったら、退院の段取りしましょか、いつにします〜?

これまで、おとなしくしててね、
やったのが、いきなり開放!

ほな、検査大丈夫やったら、
昼から退院しまーす♫
わかりましたー!

おれ、あす、たいいん、する!
もう気分は、空間とか次元とかとびこえて、家のソファにきた。
ルルル♫

そして、また個室の強みを最大限に活かして
昼からまちづくり関係の打ち合わせで来客。
わくわく未来、おもろいことスタートするぞ。

お土産もーた。

リノベーションスクールからたちあがった、チョコレート専門店、
スマイルチョコレートのチョコと、
大好きなalmoさんのプリン。
よだれもんや。

そして、楽天でワンドア冷蔵庫ポチしました。安いわぁ。
段取りばっちり。


春休み映画出演中のしずかちゃんの気持ちで
おそらく入院生活最後のシャワー。
昨日もらった、オーガニックシャンプーで、気分あがる。

そーこーしてたら、保険屋さんが保険手続きの書類もってきてくれた。
段取り聞いて、バッチリ!
保険入っといてよかったー。
おみやげもーた。
ぐへへ。

晩ごはん、ビビンバでした。
うっかり写真をとるの、わすれました。
美味しかったです。

明日、退院時、傷病手当金の書類も出さなきゃだわ。
あと、娘の4ヶ月検診のがしてるから、それもだわ。

夜、息子にLINE通話。
明日退院するかもよー!
「うん…」反応薄。
その真相は明日確かめることにしよう。

パートナーに連絡。
娘、2時間ギャン泣きしてたらしい。
原因はスヤスヤ寝ていたのに
くしゃみをしたら起きてしまって
そこから2時間ぎゃん泣き。
それはつらいANDどんまい。
どんなバカでかいくしゃみしてん。
あかん、わらえる。
わろたらあかん。
次回からくしゃみは押し殺してするよう、教訓とする。

今夜も睡眠導入剤投入。
グッスリ寝た。

この記事が参加している募集

今日も読んでくれてありがとう♡ ぜひ「フォロー」と「スキ♡」をお願いします♪ 他の記事もおもしろおかしく読んでチョ!