見出し画像

ぼくらは食欲とか損得勘定だけでなく、面白そうが多くの場面で突き動かす✨海外生活がハードで現実逃避?

玉ねぎ さんと私

✨「もう英語ペラペラになっちゃうもんね」って意気込んでいたわけだ。きっと海外移住や留学をした方なら同じようなことを考えた人もいるんじゃないかと思う。
🙋はーい、そうでーす(笑)

宮城県在住のPFアキ2022年12月9日 21:22


✨海外生活がハードで現実逃避。
日本語の本が読みたくなった。

🙋 私も海外に2年間生活していたので
図書館に日本語の漫画や本があったので
嬉しくて読みました😆


✨ロジック (論理) というものはたまねぎの薄皮のように、細かく丁寧に重ねていくことが大事なんだよ。✨中国語が身につくか否かは一日のスケジュールに中国語の勉強が入っているかで決まる✨ぼくらはなにも生来の欲求(食欲とか)や損得勘定だけで動くのではなく、"おもしろそう"ということがぼくらを多くの場面で突き動かす

酒井 穣

✨インターネットという破壊的イノベーションが"距離"というものを破壊する。それによってインドや中国をはじめとした国はますます労働力やサービスをグローバルに展開できるようになり、先進国の仕事は次々に奪われていく。

同意でーす😊。私の好きな内容なので
記事も大当たりでした。おわり

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

ぼくらは食欲とか損得勘定だけでなく、
面白そうが多くの場面で突き動かす
✨海外生活がハードで現実逃避?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?