見出し画像

「青いマックの日」は、11月19日(日)全国のマクドナルドでハッピーセット®のご購入1つにつき50円を、財団マクドナルド・ハウスへ寄付チャリティ活動。✨【追悼】【音ママへ】

マックハッピーデー“青いマックの日”」は、11月19日(日)に実施する、全国のマクドナルドでハッピーセット®のご購入1つにつき50円を、マクドナルド*1からDMHを運営する公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン(以下、DMHC)へ寄付させていただくチャリティ活動です。

新TVCMは昨年に続き堺雅人さんが父親、そして鈴木凛子さんが娘を演じ、いつものように手をつなぎながら散歩を楽しむ中で、初めて見るマクドナルドの青いデリバリーバイクに遭遇するほか、風船やPOPで青い装飾が施された店舗を訪れることで、一年で一番マクドナルドのチャリティが盛り上がる“青いマックの日”であると思い出す様子を描いています。多くのお客様で賑わう店内ではチャリティ活動も大きく盛り上がり、その中には人気動画クリエイター“フィッシャーズ”で青のメンバーカラーを担当するマサイさんが特別サポーターとして参加する姿も。その光景に興奮した娘が堺さんの手を振り払って憧れの“青い人気者”に駆け寄ると、堺さんは一瞬、唖然とした表情を見せながらも娘の嬉しそうな姿を優しく見守り、自身も“青いマックの日”を楽しみながら盛り上がりに加わります。

“青いマックの日”に向け、今年も全国のマクドナルド店舗*2が、DMHC支援のテーマカラーである青色のバルーンやPOPで青く染まり、商品をお渡しするテイクアウトバッグやコールドドリンクカップS/M/L全サイズ(※プラスチックカップは除く)についても青い限定パッケージで提供してまいります。

公式サイト⬇


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

関連する記事

皆さん温かい心の方でドナルド・マクドナルド・ハウスさんの励みになることを願って、子どもたちの笑顔を思って、病気の子どもたちに寄り添うためにそして少しでもドナルド・マクドナルド・ハウスさんの認知度を上げていくために笑顔の輪を広げてくださっています。

闘病していたママへ
今までありがとう。(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ママのメッセージをいろんな人に
伝えてるから天国で見ててね✨

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

月見バーガーの CM 

お父さんが買って届けに行ってる。

松重豊さんの演技素敵ですよねぇ~
赤ちゃんを抱っこしてるママや丸で日常の何処にでもあるワンシーンですねぇ~お月見しながらの通話に私も直ぐにYou Tube調べました。ありがとうございます、アキさん。

由依さん

PFアキ🌺 2023年9月9日 🐬【CMの狙い】
あ、月見バーガーを買って直接届けに行ってる。 情感を誘う唄をBGMに流し「なかなか普段会えないけど期間限定のハンバーガーという口実があったら会ってもいいよね?」というストーリー✨。

これが通信会社だったら「会えなくても
電話で繋がってるね! 」の結末かな✨🤭


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

闘病していた方の訃報を聞いて驚いてる😑。

🎙このそらを見上げていると遠い記憶がうずく、巡り合ったこと偶然じゃないかもね☆『星のかけらを探しに行こうAgain』福耳
【 BARBEE BOYS】【杏子】

【追悼】【音ママ】


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

私は中国で2年間生活していました。ずっと行きたくて都内にいる時からマクドナルドとドトールで語学学習をしていました。ずっと一人というわけではなく、

幸運なことに近所に中国人の留学生寮があったので仲良くなって一緒に勉強してました。ゲームしたりDVD見たり一緒に料理を作ってご飯食べたり。 時間が楽しすぎて勉強しないで遊んでばっかり🤭🤣。⬇

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

教壇に立って実際に児童や生徒に教えてみて本当に色々なものを学んだ。
PFアキ🐬✨ 2023年2月4日 22:44
私は日本語教師と保育園勤務を
経験したので人生で2回だけ先生と呼ばれる時期がありました。 本業は別にあったので
アルバイトなんですけどね。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

ママ🦝「カギはあなたが持っているはず。
大事なものだから自分で持っておくと
言っていましたよ。」

🐬 ここまで読んで、
涙がポロポロ流れました。
この少年は私みたい😭


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🤗皆さん突然ですが問題です。この歌は
何でしょうか ?
🎙 それより僕と踊りませんか ふふふ~。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬 私の父も耳が片方 聞こえません。
子供の頃に中耳炎をして鼓膜がない
そうです。生活に支障がなく、本人に言われるまで 全然知りませんでした。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

「青いマックの日」は、11月19日(日)全国のマクドナルドでハッピーセット®のご購入1つにつき50円を、マクドナルド財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンへ寄付させていただくチャリティ活動。

という紹介記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?