見出し画像

【umi no oto】【月命日】☆音ママが旅立って1ヶ月。🐬私は記事とコメントを読み返してました。

音ママへ
私はnote開始から丁度1年が経ちました。
今までありがとう。(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” 
ママのメッセージをいろんな人に
伝えてるから天国で見ててね✨

【月命日】 
🐱単語は聞いたことあるけど、意味を知らない人もいると思うので、調べたついでなのでメモを貼っときます。

📝故人のために花や食べ物を毎月供えることが多いようです。 仏式では、線香やろうそく、果物を供えます。 仏教では「殺生をしてはならない」という考えがあるため、魚や肉などは避けましょう。 また、お供え物はお下がりでいただきます。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

「もうすぐお別れ・・・。さみしくなるわ。
 まだまだ話したいことは
 たくさんあるのに。」

音ママ
🐱続き⬇
本文記事にリンク🔗

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【umi no oto】【月命日】
☆音ママが旅立って明日で1ヶ月。
🐬私は記事とコメントを読み返してました。

故人を忍んでという追悼記事。
悲しみが増すので
トップ画像は後日差し替え。
無断使用禁止です。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

hohoさんをご紹介します。

ごめんね、お母さん
お母さんは、ずっとずっと
私を愛してくれていたんだよね

お母さんへの思いを綴った素敵な記事。
共感する箇所がたくさんあります。

🐬私の母も看護師です。
関係は良くないです。だから
愛情が欲しいのかも。
ママのこと好きなのかも。
どこにも持って行き場のない感情を
ノートに綴ってるのかも。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?