見出し画像

教壇に立って実際に児童や生徒に教えてみて本当に色々なものを学んだ。

私は日本語教師と保育園勤務を
経験したので
人生で2回だけ先生と呼ばれる時期が
ありました。 本業は別にあったので
アルバイトなんですけどね。

本業

中国で勤務してた時の思い出。
春節の時に配るカード作成💌。
フォントとデザインを考えて
取引先の日本と中国の会社用に
何パターンか作りました。
印刷だけ現地の中国の印刷屋さんに
お願いしましたが
他は一人で作りました。

150枚ぐらい
バラバラの顧客リストをエクセル集約して。
日本のサイトを参考にしたかったけど
🇨🇳中国なので表示できないページが
いくつもあって不便でしたが
基本残業なしで楽々な勤務でした。

つづく。



だから、これ凄くすごく分かります😉。
教壇に立って実際に児童や生徒に教えてみて
本当に色々なものを学んだ。

👇🏻

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

教壇に立って実際に
児童や生徒に教えてみて
本当に色々なものを学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?