見出し画像

日本語を話せる現地の人が偉いねと褒めてくれました。日本語を勉強したい子もいて、私のたどたどしい中国語と相手のめちゃくちゃな日本語だけど通じるのが面白かったです🤭。

私は中国で2年間生活していました。
ずっと行きたくて都内にいる時から
マクドナルドとドトールで
語学学習をしていました。
ずっと一人というわけではなく、

幸運なことに近所に中国人の留学生寮があったので仲良くなって一緒に勉強してました。ゲームしたりDVD見たり一緒に料理を作ってご飯食べたり。 時間が楽しすぎて勉強しないで遊んでばっかり🤭🤣。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

東京都豊島区にある
中国語教室で3級を受験しました。
結果は不合格でした😫。
だけど、なんやかんやあって中国へ。

その時にも
マクドナルドとケンタッキーで
勉強してました。
たまに日本語を話せる現地の人が
偉いねと褒めてくれました。
日本語を勉強したい子もいて、
私のたどたどしい中国語と
相手のめちゃくちゃな日本語だけど
通じるのが面白かったです。

コンビニとか図書館で
たまに日本人と会うと嬉しくなります。
もちろん会社にも日本人いたけど、
外国で生活してて、たまたま出会った人が
日本人っていうのが嬉しかったりします。
言葉が通じる安心感。

もうあの頃には戻れないの?。
世界的感染症が
みんなの生活を壊しちゃったよ😭



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


私のたどたどしい中国語と
相手のめちゃくちゃな日本語だけど
通じるのが面白かった話でした。


🤭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?