マガジンのカバー画像

ニューヨークCrossover「起業家支援プログラム」関連

17
ニューヨークでシェアハウス&Co-livingサービスを展開する「Crossover」の提供する「起業家支援プログラム」の記録ブログを紹介
運営しているクリエイター

#ローカライズ

NY初出店!日本の漬け物屋経営者による商品認知度アップの工夫。ローカライズと顧客への体験提供が海外進出の秘訣

NY初出店!日本の漬け物屋経営者による商品認知度アップの工夫。ローカライズと顧客への体験提供が海外進出の秘訣

ニューヨーク滞在中、ビジネスのために、はじめてニューヨークに進出したある日本人の方と出会いました。その方は大阪に店舗を構えるお漬物屋さん。
お漬物になじみのないニューヨーカーへ自身の商品を認知させるため、現地の野菜を使用した商品展開や、漬物作りの体験教室を開催されていました。
はじめての海外進出を成功させたい方へのヒントになればと、その様子を記事にまとめています。↓

==

▼▼NY初出店!日本

もっとみる
ニューヨークでラーメン屋を巡って起こったパラダイムシフト。アプローチはターゲットで変わることを意識せよ!

ニューヨークでラーメン屋を巡って起こったパラダイムシフト。アプローチはターゲットで変わることを意識せよ!

こんにちは!今日も来てくださりありがとうございます。先日、ニューヨークの一風堂に行って気づいたことを、まとめた記事を紹介しました。

(「グローバル展開のヒントをニューヨーク「一風堂」から得る。海外1号店にマンハッタンを選んだラーメン屋の日本らしさ×アメリカナイズの融合」)

実はわたし、一風堂に行った直後「海外進出=ローカライズすれば成功する」と単純に思い込んでいました。
ところがその前提は、後

もっとみる
グローバル展開のヒントをニューヨーク「一風堂」から得る。海外1号店にマンハッタンを選んだラーメン屋の日本らしさ×アメリカナイズの融合

グローバル展開のヒントをニューヨーク「一風堂」から得る。海外1号店にマンハッタンを選んだラーメン屋の日本らしさ×アメリカナイズの融合

こんにちは!来てくださってありがとうございます。

皆さんのなかで、海外での活動やビジネスに興味がある方はいらっしゃいますか?
前回お伝えしたとおり、わたしはニューヨークの日系企業が行っていた「企業家支援プログラム」(※1)に参加していました。
その滞在中に興味があったことのひとつが、日本企業の海外進出における成功事例をみること。

そこで着目したのがニューヨーク進出の際、現地で大きなラーメンブー

もっとみる