見出し画像

人は何故対立してしまうのか。

私が人生で最も難しいと思うことは、

人間関係です。

人は「十人十色」と言われるように、色々な性格の人がいます。穏やかな人から、怒りっぽい人、大人しい人、よくしゃべる人など様々です。

【血液型の違い】

人は、A型、B型、O型とあります。

よく言われている特長としては、

・ A型→ 几帳面

・ B型→ 自己中

・ O型→ おおらか

大まかにこのように分けられています。果たして本当にそうなんでしょうか?

私の経験上そんなことはないと思います。血液型は関係なく、そのような人はたくさん見てきました。

また、血液型で相性が悪いとか言いますがそうなんでしょうか?

例えば、A型とB型だと相性が悪いと聞きますが、私達夫婦はA型とB型ですが相性が悪いとは思いません。

【対立してしまう理由】

人間なら、誰でも血液型関係なく対立はしてしまうと思います。なぜなら、

思いやりが無いから。

自分はこう思うと思い込んでいる人は、考え方を曲げようとしません。相手が折れない限り対立してしまいます。

ですが、その時の感情だけで言ってしまい、後々相手のことを思いやることができる人は、うまく人と付き合うことができています。その時の感情だけで物事を判断するのではなく、1度立ち止まり冷静になることで、信頼や信用を取り戻すことができると思います。

対立するだけでは、恨みや反感を買うだけで良いことなんて何1つありません。

冷静になること

相手の気持ちになること

そして、思いやり

良い人を演じるわけではありませんが、人と上手く付き合っていくためには必要なことだと私は思います。

自分は絶対に悪くないと思っていても、100%悪いのは相手とは限りません。お互いにお互いを思いやることで、きっと絆が生まれます。

1度冷静になって立ち止まり、考えてみませんか?


以上。にゃん吉でした!

スキやフォロー絶賛募集中!

最後まで読んで頂きありがとうございました!



サポートして頂けたらテンション上がって嬉しくなっちゃう単純な人間です。