記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

まつもtoなかいを観て…

ジャニーズ風のイケメン風髪型にしたら少しはモテるんじゃないかと、少し髪を伸ばしていた息子。

昨日やっと美容院へ行き、坊主にして帰ってきた。

え?坊主なの⁉️


せっかく伸ばしたのに⁉️

せめて短髪の岸くんの髪に…と思ったけど、まぁいっか。

坊主頭のジョリジョリ感好きよ。

「触らせて〜」って、みんなにもいじられそう。

あ!ある意味モテるかも😆


そんな息子は本日遠足に行きました。

高校2年生は修学旅行もあるから遠足はないかと思いきや野外活動という名の遠足で、青少年の家でカレーを作るそう。

お弁当は本日なくてすんだけど、朝練はあるというので、早朝送って行きました。

遠足前に朝練するなんて…びっくり。
去年もそうだったらしいけど、忘れてました。


天気が良くて良かった。


私は遅めのタイヤ交換。
ダンナが物置から車に積んでくれました。
助かった。

ガソリンスタンドにてお願いしております。

平日休みということで何かしたいけど、きっと何もせず1日が過ぎて行く…。

それもまたしあわせなこと。
善き善き💖


昨日の『まつもtoなかい』のことでも書きますかね。

ネタバレありますので、まだ観ていなくて、これから観ようと思っている方は、そっと閉じてください。

初回ゲストは、慎吾ちゃん。
香取慎吾くんでしたね。

SMAP解散してからの今までの6年間についても語られていました。


あの探り合いのトーク。
あれもまた彼らSMAPの空気感というか…お互いの距離感とか、エンタメとしてどこまで話してどこをどうするかという感じが感じられましたね。

ぶっちゃけ過ぎず、隠し過ぎず、ちょうどいい具合を探り合い、結局慎吾ちゃんは中居くんに任せた感もあった。

それも今まで培ってきた立ち位置だったり、関係性や、信頼とかがあるようなそんなふうに私は感じましたね。

で、感じたことは、やっぱりSMAPって家族みたいだってこと。

男闘呼組が再結成して、金スマで前田耕陽くんが言ったけど、最初どんな感じになるか緊張みたいなのを感じてたけど、スタジオに入ったらあの頃の空気みたいなのを感じて「やっぱり俺らは家族みたいだ」って。

テレビやステージの上だけじゃない、苦楽を共に過ごして切磋琢磨してきた仲間だからこそ、彼らにしかわからない絆がそこにはあるんだと思った。


前に吾郎ちゃんだったか、つよぽんだったか、どちらかが謹慎処分になってしまった時のこと。

あの時、中居くんとキムタクは、一切連絡をしなかったという。
他のメンバーは連絡をしたけど。

だけど、それがあの年長者たちの愛だとあの時私は思っていた。

その連絡することじゃないところで、守っていたから。
ちゃんと帰れる場所や空気を作ってあげていたから。

お父さんとお母さんみたいだなって思ってた。


で、今回。
慎吾ちゃんたち新しい地図のメンバーがSMAPを去った後、中居くんは連絡をしていたと言っていた。
で、その時の慎吾ちゃんの反応。
「うぜー」
🤣🤣🤣

もう。
まさに親子じゃん。

独り立ちした息子が心配で連絡するお母さん。

そんな連絡に対して「こっちはこれから独り立ちして頑張るんだからほっとけよ。うぜーなぁ」

で、中居くんが病気になって休養した去年の秋。

今度は慎吾ちゃんが毎日連絡してきたという。

中居くんは「大丈夫」としか言わない。
心配させないようにするってことがわかっているから、あえてどストレートに聞いて、毎日連絡してた慎吾ちゃん。

お母さんの性格をわかっての行動をして、いい息子じゃんって思ったよ。

ベタベタするような仲ではなかったSMAP。

だからこその距離感や信頼感もある上で、自分に出来る相手への思いやり。


慎吾ちゃんたちがやりたいと思っていたことは、ジャニーズにいては出来ないことだった。
だけど、挑戦したかったんだと思う。

だけどそこには、テレビに出られることが減るというルールがあった。

中居くんはテレビのお仕事を取った。
それはキムタクもそうだね。

慎吾ちゃんたちは、決してテレビの仕事が嫌だったわけではない。

やりたいこと、挑戦したいことがあっただけ。

ジャニーズを辞めたらテレビの仕事がなくなる…減ってしまう…。
こんなルールがおかしいことなんだ。

新しい地図の3人は『笑ってはいけない』で、テレビに出たこともあったけど、やっぱりSMAPの時のような頻度でテレビには出ることはなかった。

つよぽんの『罠の戦争』で民放ドラマがあったり、『酒のツマミになる話』で吾郎ちゃんが出たり、そして今回中居くんとの共演を果たした慎吾ちゃん。

歌も歌った慎吾ちゃん。
集められたお客さんは、中居くんが来ることを知らず、違う番組だという名目で集められた慎吾ちゃんのファン。
泣いてたねぇ。
泣くよねぇ。

フジテレビに出るまで6年かかった。

それでも少しずつ空気など動きが変わってきているのかもしれないと、思ってしまう。

まだまだ闇は深いのかもしれないけど。

松ちゃんも色々言葉を選びながら2人の間に入ってトークしてくれていた。

SMAPは、脅威だったとか。
SMAP解散はもったいないだとか。
今後、一緒に歌など…みたいな…。

SMAPは、アイドルとしての道を大きく広げてきたグループだと私は思っている。

売れない時代があったからなのかもしれないけど、ジャニーズであり、アイドルであるにも関わらず、被り物をしたり、全力でコントをする彼ら。
歌って、踊れて、演技も出来て、バラエティも出来るアイドルグループ。
さらに司会まで出来る。
そんなアイドルはいなかった。

その役割分担もしっかりしていた。
ドラマ班とバラエティ班。

各々活躍してきて、SMAPというグループに還元されていた。

だから、5人揃った時のパワーや輝き、オーラは凄かった。

長い期間アイドルグループを続けるという道を作ったのも彼らSMAPだと思う。

今のアイドル界、ジャニーズ界の礎を築いたと言っても過言ではないだろう。


SMAP解散に至っては、憶測やら噂やらデマなど週刊誌を賑わせた。

今回のキンプリの3人脱退についてもそう。

何が本当で何が嘘なのかわからない。

今回、慎吾ちゃんの口から「方向性が違った」と聞けたことは大きかった。

キンプリの方向性の違いも同じようなことかもしれないと思った。

事務所が云々、メリーが云々。
それらもあるかもしれないけど、やりたいことがあったけど、ジャニーズでは出来ない。
ジャニーズを辞めたらテレビの仕事がなくなったり減ってしまう。
それらを考えた時に、5人の方向性の違い、ズレというのは生じてしまったのかなと…。

それでもね。

男闘呼組が30年近く経って再結成したり、SMAPの新しい地図の3人がテレビに出るようになったり、6年かかったけど、メンバーが共演出来るようになったのをみたら、キンプリの未来もいつか…って、期待しちゃうな…。


テレビだけが全てではないし、今は色んな分野で活躍してる人たちもいる。
それはわかっている。

だけど、テレビっ子の私としては、やっぱりテレビでも今後の彼らの活躍を見たいのです。


慎吾ちゃんも「テレビを捨てたわけじゃない」とも言ってたし、「ファンの人からテレビでも観たいと言われてる」って言ってたしね。

何気なくつけてたテレビから、何気なく活躍してる彼らから笑いをもらったり、癒しをもらったり、元気をもらったりしていきたいんですよ。

それが私のテレビなんですよ。

「楽しくなくっちゃテレビじゃない」なんですよ。


今、色々騒がれているジャニーズだけど、頑張ってきた彼らがしあわせであることを祈ってます。

だって、50にもなるおばさんにこんなにも癒しとしあわせをくれているんだから。

どうかどうか、新しい地図も古い地図(中居くんが言ってた😆)もキンプリもキンプリから脱退しちゃう3人もみんなみんなやりたいことが出来てしあわせでありますように…。


またまた熱く語ってしまい、すみません💦

では、善き連休をお過ごしください。

しあわせをありがとうございます🥰

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?