見出し画像

私にとっての過去世を見てもらいたい理由とは

「オーダー‼️舌平目のムニエル‼️」
「ウィー‼️ムッシュ‼️」

昔放送していた『SMAP✖️SMAP』でのコーナー『ビストロスマップ』で
舌平目のムニエル」という名を聞いた時、めちゃくちゃ食べたい‼️と思った。
めちゃくちゃ美味しそうと思って見た記憶がある。

だけど、舌平目はスーパーなどにはなかなか置いていない。
ダンナがよく行く魚屋さんにも売っていることはほぼなかった。

なので、自分が舌平目を釣った時には、めちゃくちゃ興奮した。

「こ、これであの憧れの舌平目のムニエルが食べられる‼️」と。

しかし、あまりにも小さい舌平目だったからか、私の舌がアホだからか、普通のヒラメと何の違いがあるのかわからないまま、15センチの舌平目はあっという間になくなってしまった。

記憶に残ったのは「ちょっと脂っぽかったな…」という思いだけ…。
舌平目は思ったよりも薄っぺらく、油を吸いすぎた…。

いや、けど、自分が「舌平目のムニエル食べたい‼️」と望んでいたから私はそれを叶えることが出来たのかもしれない。

そう。
人生はオーダーなのだ。

自分が何を食べたいか、何をしたいのか明確にオーダーすることで、
「よっしゃあ、わかった。それが欲しいんだな」と、注文を受け付けてくれる。


レストランに行き何を食べたいのか注文するから料理が出てくる。

そんな当たり前のことなのに、人生となると注文することをためらってしまうことがある。

私なんかが注文したらだめなんじゃね?という思いになったりとか。

けどそれじゃあ上の人たちだってどう応援したらいいのかわからないのよねぇ。

けどね、けどね。
長い時間、人に合わせてきたり、周りに合わせてきてるうちに自分が何を食べたくて何を望んでいるのかわからなくなるってこともある。

自分が望んでいるもの。
自分が欲しているもの。
それがわからない。
何を食べたいの?
自分の身体には何が合ってるの?
それがわからない。

へんてこりんなものを食べて胸焼けしたり、これじゃなかった…と思うこともある。

そんな時、私は過去に何を食べてきたのかを知ることも今食べたいものを知るヒントになったりするんじゃないかな?と、思ったりしたわけで…。

って、何の話⁉️って感じですよね。

実はね。

先日の夜、書きのたねさんがstand.㎙でライブを始めたんですよ。

その時に『過去世リーディング』の話をしていたんです。

でもって、急に
「youステージ出ちゃいなよ」ってな具合で数名の方に声をかけて、私もノリでスピーカー(?言い方がわからないけど)として参加することになったんです。

めっちゃ緊張した。

けど、何となくえーい、ままよぉって感じでやってみた。


私は1年ほど前にたねさんから過去世リーディングやカードリーディングなどを受けたことがあります。

「何で過去世リーディングを受けようと思ったの?」
と聞かれて、しどろもどろしながら
「地に足をつけたかった」などと、へんてこりんな答えを言う私。

その後、色んな方の話を聞いたり、色々な話をしているうちに
「レストランに入ったら何を食べたいか注文するから料理が運ばれてくるでしょ」みたいな話になった。

それを聞いているうちに、
「あー、そうか。私は過去に何を食べてきたのか、どんなふうに食べてきたのか、そして何を食べられずに未練を残してきたのかを知りたかったのかも…」という思いになった。

「今、何を食べたいか」は大事。
だから、過去に何を食べてきたとかは必要ない人もいるとは思う。

けど、人に影響受けすぎて、流されてきてしまって
「あの人が食べてるから」
「あの人が美味しいって言ってたから」と周りを見ているうちに自分の本当の食べたいもの、望みがわからなくなって、そのうちに「みんなと同じもので」と安易な考えになってた気がする。

で、そもそも私このレストランでいいの?
ここにいていいの?みたいな感覚というか…。

キョロキョロキョロキョロして、
「あー、あのトンカツ美味しそうだなぁ」
「あのハンバーグも食べてみたいなぁ」
「カニクリームコロッケ?なんそれ?そんなんあるの?」
みたいな、人のものを見てヨダレたらして、どれも美味しそうと思うけど、それが自分の食べたいものなのかはわからない。
だから注文出来ない。

それが地に足がついていない状態みたいな。
(…急にあの時の補足と言い訳をする私…)

過去世で何かを食べ残して未練があり
「来世では〇〇を食べるぞ」って思ってたはずなのに、それが何なのか思い出せない…。

だから過去に何を食べてきたのか、何が美味しいと思ってきたのか、何が好きで何が嫌いだったのか思い出したい。
それらを聞くことが出来たら、もしかしたら未練があって今世食べようと思っていたものを思い出せるかもしれない。
そんなふうにも思えたんです。

過去に私が食べてきたのは、
「シュウマイ、餃子、ラーメン、春巻きだよ」と言われて
「あー‼️エビチリ食べたかったんじゃーん‼️」って思い出したかった。

そもそもここのレストランじゃないじゃーん‼️と気づきたかった。

あー、そうそう。
「あなたはエビチリ食べたかったのよ」と、ズバリ言われるのもちょっと違う。
たねさんは、ヒントをくれる。
あ、たねさんというより、たねさんはツールみたいな感じなのかもしれないから、ズバリとは言わないでヒントなのかもしれないけど、私にはそれがちょうど良かった。

自分で気づきたいんだよね。きっと。
めっちゃヒントもらってて何なんだけど。

過去に未練がなく、全て食べきった方は過去に何を食べてきたのかは知らなくてもいいのかもしれない。
ヒントじゃなくて、ズバリちょうだいって人には物足りないのかもしれない。

けど、私にはちょうど良かった。

タイミング的にもたねさんのリーディングというヒントも。

クイズやってて、わからないとすぐ答えを欲しがる人っているじゃないですか。
私はめっちゃ考えたい。
めっちゃ答えたい。

難しすぎると考えることやめちゃうけど、できるだけ考えたいし、答えたい。

だから、私にはたねさんのカードリーディングや過去世リーディングが合っていたのかもしれない。

時々答えが間違っちゃうけどね。
それもまた良きなのです😁


え?わからない?
すみません。
私の中ではこのことに気づいた時
「ぬおお‼️これだぁ‼️だから私は過去世を見てもらいたかったんだ‼️」って思って興奮したんだけどな…。

まぁ、人それぞれだしね。

見てもらったからと言って必ずしも食べたいものが見つかるとも限らないし。

だけど、私はたねさんに過去世を見てもらって、ダンナとの過去世での関係、自分の過去世で起きたことを聞いて、納得したこともあって、そこから自分の好きなものがだんだんわかってきたり、思い出したりしてきて、自分を取り戻した感がある。
あの時、すぐにはわからなかったこともあるけれども。

今、めっちゃハッピーな気持ちでいられるのもあの時やっていただいたことが大きいと思っている。

過去世を見ていただいた時の記事


こちらの脱がせ上手なたねさんの記事も。

過去に自分が書いた記事だけど、久々に読むと
「あー、こんなこと思ってたかも…」
「そういえばこうだったかも…」と何となく別世界というか、遠い昔ののことのよう気にさえなる。

何をこだわっていたのか、昨日までの自分が今日の私にはわからない。

書きのたね@ブルボンヌ💃🕺
『ビールに合わないネタ』より引用

そう。
めっちゃわかる‼️
あの時の私、何をこだわっていたのか。
今の私にはよくわからない。

けど、それもムダではないよねぇ。
うんうん。

ってか、今書いているこの記事自体もよくわからない…。

いやいや、頭の中じゃめっちゃ書きたいエピソードがあったのよ。
あれもこれも書きたい‼️
この気持ちを書きたい‼️
そう思っていたのに、コメダ珈琲でたっぷりコーヒーを注文し、小倉あんをトーストにつけて食べ、まったりしているうちに、書きたいこともヘニャヘニャになってしまった…。

けど、ほら。
私がモーニングをオーダーしたからちゃんと食べたいもの、飲みたいものが運ばれてきたってことでしょ。

あー、たっぷりコーヒーじゃなくて、コメ黒にすれば良かった〜とか、小倉あんじゃなくて、ゆで卵にすれば良かった〜とか、そもそもコメダ珈琲じゃなくて、ドトールに行けば良かった〜だとか。
そんなことも経験なわけで、失敗ではないから後悔することもないわけだし。

ピンッときた直感を信じる。
それさえも出来ずにいたからね。

たねさんの記事を読んだり、リーディングをしていただいたりしているうちにだんだんとどんな自分でもいいんだって思えるようになってきた気がするよ。

何を食べたいのか、何を注文したらいいのか、何となくわかってきたような気もする。
まだまだだけどね。



たねさんのstand.㎙は、夜予告なしに突如始まることがあり、それをアーカイブに残すことは滅多にしない。

だけど、ひーさん(ユハコさん)と共にやっている毎週火曜日のお昼のstand.㎙は、アーカイブがある。
私は会社にいて生配信は聞けず、後で聞くと
「あー、ここでコメントしたかったわぁ」と思うことが多々ある。

なんか、参加したくなるんですよねえ。

たねさん、ユハコさんの掛け合いも面白い。

私の心を代弁してくれているような記事をみらっちさんが書いてくれている。

そそそ。
楽しみにしちゃうよねえ。
コメントしたくなるよねぇ。


ユハコさんのstand.㎙の振り返り記事はこちら。

リー研チャンネルはこちら。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
いや、マジでしあわせだし。
ホントありがとう💖

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?