見出し画像

弟からの届け物と記憶違い

右腕を骨折し、自宅療養8週間の期間を終え、昨日、仕事復帰初日を迎えた。

2週間はダンナ(同じ会社)の車で送迎してもらうようにと産業医に言われたため、送迎付き。

会社の駐車場ではなく、私を玄関先で降ろしてくれて、帰りも玄関先まで迎えに来てくれる。

まるで社長のよう😆

今はダンナが朝息子を高校まで乗せて行ってくれているので、その時間に私は茶碗を洗ったり、化粧をしたりコーヒーを飲んだりも出来るのでとても楽。

4月からまた私が息子を朝送って行き、車の中でおにぎりを食べ、一旦帰って来てから茶碗を洗い、会社へ行くようになる。

それを考えるとクラクラしてくるけど、今は社長出勤を堪能していよう。


日曜日、私の弟が荷物を届けたいとうちに来た。

何かと思ったらこちら。
内服薬。

アップで撮りすぎてわからない…💧
中身はこちら。

なんと、ビール‼️
とれたてホップ1番搾り350ml24本。
ダンボール箱に内服薬と書いて持ってきてくれた😆

弟の娘(高1)がこれを見て
「これでいいの?」と言い、裏に書いてくれたのがこちら

クオリティ高すぎ😳
麒麟の絵上手すぎ‼️
伯母バカだろうか…😅

弟の方の処方は、飲む時間帯は夜のみ4本。
それに対し、姪っ子の処方は、昼と夜飲めるけど、1日1本までのようだ😆

私はすっかりアルコールが飲めなくなったけど、こんなふうに遊び心を取り入れて届けてくれるなんて、ありがたい🥰


弟と話をしていたら、お風呂から上がったダンナも会話に加わってきた。

そこで、なんで私が骨折したのか、詳しく聞いたか?みたいなことを言い出した。

弟たちにはきょうだいたちのグループLINEで教えていた気もするけど、弟は忘れたのか、気を遣ったのか「あー、えーと…ボウリング場っていうのは聞いたけど…」とあいまいな返事をした。

ダンナは、私がボウリングの球が出てくるところに手を強打して骨折したことを私の弟に話した。

あんなところにぶつけて骨折するなんて恥ずかしいだのなんだの言っていたけど、私の弟に笑いながら言えるようになったってことは、当時の苛立ちは少し落ち着いたんだなと、思いながら私は笑って聞いていた。

すると、ダンナはあの日骨折したのは、初詣に行った先で、失礼なことを言ったから罰が当たったというようなことを言い出した。

ん?なんのこと?と思って聞いていたら、あの日初詣に行き、私はお守りを買わなかったことを言い出した。
そして、私が「そんなものいらない」と言ったから罰が当たったと言うではないか‼️

は?
「そんなこと言ってないよ」と言うと
「いや、言った。俺と息子がお守りを買ってきた時、お前は甘酒を飲んでて、俺が『お守り買わないのか?」って言ったら『そんなものいらない』って、お前は言ったんだよ❗️甘酒を飲みながらな‼️」と力説。

いやいや。絶対言ってないって。言わないって。
私は、「お守り持ってるから買わない」って言ったんだって。
それを聞き間違えたのか、記憶違いしているか…。

あとは、ダンナも息子もお守りを何個か買って来たので
「え?そんなに買ってきたの?」とは言った気がする。
それを聞き間違えたのかな?
いや、聞き間違えるかな?
わかんない。

わかんないけど、お守りに対して
「そんなものいらない」とは、絶対言わないから😆


「私、もうその時、お守り持ってたの。新しいやつ」って言ったら
「じゃあ、そのお守りご利益ないじゃん。骨折したんだし」と言われてしまった😆

ごもっとも…⁉️
いやいやいや。
骨折で済んで良かったのよ。
片腕で済んで良かったの。


まぁ、総合的に考えてこの時骨折したことは、必要なことだったと思える。
骨折したことにより、色々強制終了したり、矯正が入った。
方向転換しないといけないことになった。

ダンナには大きな声で言えないけど、いや、小さな声でも言えないけど、この骨折があって良かったと、今は本気で思える。

じゃないと、色々私は気づけないまま過ごすことになっていたんだなって思うと、それは怖い。

「今」気づけるチャンスをもらえて良かった。
やっぱり私はツイテル✌️

さてさて。
何回も「私、そんなものいらないなんて言ってないから」って言ったけど、伝わったかな?訂正されたかな?
謎だな。
間違ったままの記憶で保存されてそうだ…😅


あ、ダンナの生態のことで書きたいことがあったけど、今日はもう遅いので、また今度にしよう。
忘れなかったら。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
社長出勤ありがとう😆

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?