見出し画像

骨折4日目〜ヒマすぎ〜

暇だ。
今日からダンナは仕事。
息子はまだ冬休みだけど、部活で午前中いない。

みんながいたところで暇なのは同じだけど、ヒマだ。

Blu-rayやYouTubeを観ようと思っていたけど、態勢がキツくて長く観てられない。

起きてても寝てても痛い。

1月8日が骨折1日目としたら、本日4日目。
そりゃまだ痛いか…。

息子の朝の送迎を私がやっていたのも出来なくなったので、ダンナが送迎することに。
会社に伝えてシフトの変更を。
来週から出来るとのこと。

今週は息子は冬休みだから、電車で行ってもいいのに、1時間休暇を取って今週は送るとのこと。

で、今朝、私は早くに目が覚めたのだけど、下手に下に降りると邪魔と言われるので、起きてたけど寝室にいた。

けど、なかなか起きてる様子のないダンナ。

いいのかな?と思い、やっと6時50分頃に「起きなくて大丈夫?」と起こすと「寝坊した‼️」と。

急いでみそ汁を作るダンナ。

「今日は、みそ汁いらないんしゃない?」と言ったものの、今日はニラ玉を作る気満々のご様子。

急いで作ってました。

その間に、息子は昨日の残りの唐揚げをおかずに食べ終えちゃってましたけどね。

「え?せっかく作ったのに…」とダンナ。

そのセリフ私も結構言いますよ。

作っても食べなかったり、ジャーと流しに捨てられたり。
アルアルですから。

そんなことを思ったけど、もちろん口には出さず「ご飯の炊き方うまいね。お汁(みそ汁のこと)美味しい。ちょうどいいよ」と言いました。

会社の人には昨日報告した時に「え?お前じゃあ大変じゃん‼️子どもが2人になった感じじゃね?」と言われたとか。

え?
それ、私ずっとそれでしたけど?
と思ったけど、それももちろん言いませんよ。

ゴミの捨て方も知らないので、それらも教えて、缶を洗って干すことを言ったけど、洗わないとか、プラも燃えるゴミにしたり、色々自分流にしちゃってるけど、それもまぁ、いいとしよう。

ごめんね。
ゴミ屋さん…。


色々私に言ってくるマイナスの言葉たち。

これは彼の何からきているのだろうか…。

たねさんからリーディングしてもらった過去世に関係しているのかな。

さらには、彼の生い立ちに関係してるのかな?

私との今までの生きてきた中で感じて、培われてきたものなのかな?

私のすることに成すこと全てが彼にとって気に入らないこと。
理解不能なこと。
そんな訳のわからない爆弾を抱えておきたくなくて、私を制御しようとしてるのかな?

思い通りにいきたい彼にとって、思い通りにいかない私が邪魔なんだろうな。
厄介なんだろうな。

私がnoteで発信することは、私目線な訳だから、どうしたって、私よりの考え方になる。
私には彼の言動が意味不明だから。

つまり、小説や映画の『母性』のようなものだ。

この話は私の過去記事にも書いた。


同じ出来事があっても全く違う視点で物事を見る親子。

さらに、以前観た『花束みたいな恋をした』これにも通じるものがある。

こちらも男女のズレ感を見事に描いたもの。
同じものを見ても全く違うように感じたり考えたりする。

やはり、人は自分の見たいものしか見ない。
自分のフィルターを通して、自分の色眼鏡で見ているのだから、どれが真実とか、どれが正しいとか、間違っているとか、簡単には言えない。

私が私目線でここに記すことは、ズルいのかもしれない。
どうしても私が正しいみたいになってしまうから。
そんなつもりはなくても。

「俺が正しくてお前が間違っているから、俺がお前を正しい方向に直してやるから、いうことを聞け」というスタンスのダンナ。

そこはブレないダンナ。

だからその方向にいかないし、言うことを聞かない私が憎たらしいし、ムカつくんだろう。

私は私でいい。
私はそう思いたい。

ならば、私には理解不能なダンナの言動もダンナでいいと思って許すことが私の場合、必要なのかな?とも考える。

私は私でいいとか言いながら、ダンナのその発言はダメとかジャッジしちゃダメよね?

うーん…難しい…。

ここには書けないこともまだまだある。

色々制限やら今までの行いの何ちゃらを色々言われたり、お金のこととか仕事のこととか、今後どうするかの契約も色々言われた。

この状況ではハイしか言えない。

私が爆発する前に虹色通り🌈に書いてアウトプットしたい気持ちもある。

だけど、こんなブラックすぎる記事も嫌だなぁと思ったり…。

さらに、色々あると、このブログをやっていることもバレそうな気もしてきた。

なぜか、私はそういうことが起きる。

このnoteが出来なくなったら、私は完全に苦しくなる。

吐き出す場所もなくなる。

みなさんの記事も読めなくなるなんて辛い。

どうか、このnoteだけは私から取り上げないで欲しいと、願っている。


取り止めのない話になってしまいすみません。
ごちゃごちゃ考えてることを書いちゃいました。

少し疲れたので休みます。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとう💖
うちなる平和を…💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?