期末テストってやつですな…

明日、ダンナの実家のお墓参りに行く。
ダンナの地域のお墓参りは朝5時だ。

ダンナの実家まで車で約2時間。
うちを出るのは、2時だと言う。

夜中の。
丑三つ時だ。

そうなると、何時に起きればいいのだ⁉️

ご飯は食べないだろうから化粧だけの時間として、1時半頃起きればいいか…。

念のためダンナに
「何時に起こせばいいの?」と聞いた。

すると
「1時」と。
え?
お前、化粧でもするのか?

わけがわからん…。
私が1時半に起きるのに、人のために早く起きるのは嫌だと思い
「私、1時半に起きるから、自分で起きて」と言った。


さて。
私は私のことをしなくては。

1時半に起きるためには、早く寝なくていけない。

早めにお風呂に入ろうと、準備をする。


お風呂が沸き、お風呂に入ろうとした時
「ねぇ。麻婆ラーメンって作れる?」
と言ってきた。
いや、言ってきやがった。


「はっ?」

いつも麻婆豆腐食べたいと言ってくるダンナだけど、今回はそれプラスラーメンだ‼️
なぜ、バージョンアップしてくる⁉️

明日早いって言ってたよね?

イライラし始める私。

「作れる?」という質問は質問ではなく「作って」のこと。

「作れない」と言った後の方がめんどくさくなりそうだ。
ならば早く寝るためにグダグダしないで作る決意をする私。

私、優しいよね?

自分で自分を褒めてあげたい‼️

豆腐はガンガンガンと切って大きさバラバラになり、怒りでまな板から落ちたけど気にしない。
洗わないで混ぜてしまえ‼️

あー、お湯も沸かすのか。イライラ💢
クソッ‼️
あ‼️タレが飛び散りやがった‼️
テメー、タレのくせに生意気だぞ‼️
私の中の小さなジャイアンが威張る。

ってか、作ったら片付けもあるじゃんか‼️
鍋とフライパンと丼と‼️
クソッ‼️
イライラ💢

お?
待て待て待て。
これは、期末テストだな?
期末テストだぞ‼️
と思い始める私。

今ここでイライラして、低い波動を出してはいけない。
あぶないあぶない‼️

はい。
ここでキンプリ登場✨

♪なにものでもなくたって夢を描こう〜
真っ白なキャンバスに足してゆけば〜

あぁ。落ち着く〜。
キラキラ〜✨
ふわふわ〜✨


そういえば、昨日のNHKの『エール』
このキンプリちゃんたちも良かったわぁ〜🥰

まず最初の方の郷ひろみさんが歌ってた時‼️
アッチッチアッチ🙌
ノリノリの海人くん、めっちゃ可愛かった〜。
思わずニマニマしてしまった私。

あー、あのブラスバンドの高校生たちが羨ましい😍
少し疲れているのか、海人くんの声が出づらそう…。
ムリしないで欲しい…。


坂本九さんの上を向いて歩こうは、私、見逃していたので、朝NHKプラスで観た。

おお。
これはしっとりしてるし、大勢いるからか、海人くんも落ち着いて歌えてる。
良かった良かった…。

あぁ、ホント、我が子を見るような感覚…。
頑張って。
けど、無理はしないでね。
うんうん。
その調子。
いいよいいよ。
誰よりも上手よ。
うちの子が1番よ😊

そんな感じだ。

そんなふわふわキュンキュンした昨日を思い出しながら麻婆ラーメンを作ってあげた私。

ダンナ、マジで私とキンプリに感謝しろよ‼️

「なんかあんかけがゆるい?」
「やっぱり難しいか…」
とかなんとか言ってたけど、ムシムシ。

急いでお風呂に入ってイライラを流した😊


あー、なんて私は女神なんでしょう🥰


と、自分で自分を褒めて波動を上げる私。


すっかり試された気がします。
期末テストとして。
んー、100点ではないけど、赤点ではないはず。

これでいいのかしら?
まぁ、いいでしょう😊

さぁ。
本当にもう寝なくては。

あと4時半後には起きますよ。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,370件

#沼落ちnote

7,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?