選挙と恋バナと占いと…

今日は参議院選ですね。
みなさん投票に行かれましたか❓

私はこの政党に入れようかな…と思っていたところ、友達からとある政党の演説を教えてもらい、それを視聴したところ、心を揺さぶられ、急遽そちらに投票してきました。

政治の裏の話なども正直に話していることに驚いたことと、これはメディアで取り上げてもらえないな…と、今まで私の目に入らなかったこともなんとなく理解しました。

少しでも議席を増やして今後の日本に明るい兆しを見せてほしい…そんな想いで投票してきました。


…と、そんな政治の話のあとは、恋バナがしたくなりますね。


え?したくない⁉️

ほら、甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたくなるし、しょっぱいもの食べたら甘いもの食べたくなるでしょ❓

それと一緒です。

ってなわけで、恋バナね。

人には忘れられない恋というものがある…なーんてことを書いてみたものの、私三軍界のアマチュアなので、ないんですよ…トホホ😢

んじゃ、なんで自ら恋バナの話を持ち出したのよ❓ってことなんですが、それはね。

こちら。

tamtamさんの恋バナのお話を読んだからなんですよ〜💕💕💕


きゃー🫣
素敵すぎる〜〜〜💖

こんな青春送ってみたかった〜😍


ってなわけで、今回はtamtamさんをご紹介しちゃいま〜す✨

素敵な青春時代の甘酸っぱい恋を経験したtamtamさん、今は…❓と申しますと…

えーっ‼️なんか、凄くな〜い⁉️
こんな当たるおみくじってあるんだ〜‼️
しかもそれが後になってからわかるってのもこれまた素敵やん❣️

あぁ、うちの娘も今年の初詣で引いたおみくじが当たり、素敵な彼氏が出来るといいなぁ…。

とはいえ、占いやおみくじって、こういう付き合い方の方がいいよねってな話もあります。


わかるわぁ。
占いはあくまでも「絶対的」な存在ではなく、あくまでも地図のような指針であった方が良いですよね。

それに依存しすぎず、地図を持ちながら自分の道を歩いていく。
そんな距離感で占いやスピリチュアルと付き合っていきたいと思います。

でもって、スピッツ好きを公言しているtamtamさん。
あ、別にスピリチュアルのスピとスピッツをかけてるわけではないんですよ。
ホントですよ。

いくつかスピッツに関する記事はあるのでどれを選ぼうか迷いましたが、こちら。

スピッツからこのような影響を受けているということがわかりますね。
だから、tamtamさんの文章は綺麗なんだなと思えます。
本当に文章、文芸としっかり向き合っているのがわかりますね。

言葉のピース…。少なすぎる私…。
もう少しtamtamさんを見習って綺麗な文章を書いてみたい…とか言いつつ、人には人の適性ってもんがありますし…。
そこは個性として、フォロワーのみなさんに甘えつつ徐々に言葉のピースを増やしていけたらいいな…とは思います😁めっちゃ逃げ腰の私です…😅

ままま、そんな私のことはほっといて…(逃げた)

こちらの記事はちょっぴり切なさを感じるながら、「あぁ、わかる…」と共感しちゃうお話。

中高生の頃の何もなくても毎日会えた友達。
何も予定を組まなくても遊べていたあの日。
あれは紛れもなく貴重で大切な時間だったんだ。

今、私は中高生の頃遊んでいた友達とはほぼ会えていないです。
(1人同じ会社に入ったのでその子とは毎日お昼ご飯を食べてますが)

くだらないことで笑い合ったり時にはケンカしたり…あの何気ない日々はもう2度と戻らなくてかけがえのない日常で、それでいてなんて贅沢な日々だったんだろうと思う…。

うん…キュッとする。

tamtamさんの記事の中で1番胸にグッとくる記事がこちら。

ですよね。
自分の機嫌は自分で取る。
これって本当に大事。

tamtamさんは、きちんと自分の機嫌を自分で取るために心掛けて対策を取られていますね。

そういうところがこれまた凄い‼️

tamtamさんから文章の書き方、向き合い方、ご自身の機嫌の取り方などたくさん学べること盛りだくさん。

綺麗な文章を書くtamtamさんの世界観。
みなさんぜひ味わってみてください。

紹介師ららみぃたんでした。

素敵な出逢いをありがとう💖
幸せをありがとう💕
うちなる平和を❣️
明るい未来へいざ‼️

この記事が参加している募集

#とは

57,786件

#私のイチオシ

50,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?