見出し画像

🌈虹色通り🌈〜海外に行きたいかぁ〜

🌈虹色通り🌈3月のラストを彩るのは、
私、ららみぃたんです。

虹色通りは、共同有料マガジンです。
虹色通りのメンバーや買い方などについてはこちらの記事にまとめてありますので、よろしければどうぞ。


さて。
前回私の虹色通りの記事は
私の家の話〜過去編〜』と称しまして、小学生時代のことを書きました。

今回は、この卒業式のあとの産みの母親との最後の別れの話を書くつもりでいましたが、ちょっと気が変わりまして…。

先日『怒らせたお前と傷つけたあなた』を書いた時、一瞬モヤッとしたような、消化しきれていないようなものが浮かんできまして、虹色通りに書くことにしました。

まぁ、今はそんなにモヤモヤしているとかムカついているという感情はないのですが、あの時ちょっと悲しかったよね、悔しかったよね…わかってもらいたかったよね…という思い。
そんな自分の気持ちに寄り添ってあげたいと思い、書くことにしました。


『怒らせたお前と傷つけたあなた』の中で書いた数行の出来事。

私の資料作成と海外行きの話。

資料を作らなきゃない時も仕事中出来なくて、家に持ち帰ってきて、やった時もあった。
「私は家事を終わらせてから夜遅くまで資料作っていたからね。あなたそれ知ってるよね?」
「てか、てか、そこまでして作った資料、社内で選ばれて、海外に行くってなった時
『なんでお前が行かなきゃないんだ』って、反対したよね?」っていう色んな感情が湧いてきていた。
『怒らせたお前と傷つけたあなた』より抜粋

これは、2019年の出来事。

ここから先は

6,608字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?