見出し画像

一元観エピソード21〜まえまきさん編〜

一元観エピソード、ラストを飾るのはこの方。
まえまきさん。
締め切り約30分前に応募してくださいました‼️

ありがとうございま〜すっ‼️


まえまきさんは、ご自身の恐怖感がどこからくるものなのかを知りたくてヒプノセラピーを受けることに。

そのヒプノセラピーを受け、わかったことから感じた一元観エピソードを書いてくださいました。

ヒプノセラピー、前々から気になっていたんですよね。
受けてみたい…けれど、調べてみるとそうそう安い値段ではない。
こんなこと言ったら失礼かもしれないのですが、安くないのに、若干怪しい…。
なので、やっぱり躊躇しちゃい、未だ受けたことがない私です…😅

まえまきさんはお友達からセッションをしていただいたとのこと。
それは羨ましい❣️安心して心置きなく身を委ねて受けることが出来ますね💖

そのヒプノセラピーの中でわかった恐怖心。
それは、今ではなく過去世からのもの。

そういうことってありますね。

何だかやたらと狭いところが苦手…。
暗いところが苦手…。
男性が苦手…。
などなど。

何か理由があったわけじゃないのに、急に不安感が強くなったり。

そんな時、なんとなく今ではない過去の何かなのかなぁなんてことを思ってみたり…。

自分の恐怖心がわかったもののまたまた恐怖心が湧いてくるまえまきさん。

どうも社会情勢に影響されやすいみたい。

理由がわかれば対策も取れる‼️

…とも限らない…⁉️そうなの⁉️


まぁ、そこは人のサガですよねぇ。
ついつい…ねぇ…。
なんとなく…ねぇ…。

わかりますよぉ〜。
気づいたら時は経ち、あれほどまでに対策取れる時間があったはずなのに…またまた同じような恐怖が現れて再びびっくりして、大慌てして、自分にガッカリしちゃって、けちょーんってなっちゃいますよね。


だけどもだけど☝️

まえまきさんは、そのネガティブとも思えるご自身の考え方から、プラスのことを見つけました‼️

ネガティブだから気づけたこと。

ネガティブ=悪ではない

そこから見つかった自分の良いところ。

ネガティブな思いから逆に今を一生懸命生きる原動力にもなる。

なるほど‼️

ネガティブさえも良くも悪くもなく一元観で考えると必要な想い。

光と影。
プラスとマイナス。
隠と陽。
表と裏。

どちらも必要なもの。
どちらかに偏りすぎず、バランスが大切。


まえまきさんの記事を読んでいて気になった記事

つい未来を見たり過去を振り返って、『今』を置き去りにしてしまうことってある。

私の場合は、過去をクヨクヨして後悔してしまったり、未来に不安を抱えてしまったり…。

『今』を大切に生きるって大切だよなぁと改めて思えました。

一元観で考えたら全て必要な時に必要なことが起きて、必要な状態になっているのだから、不安に思うことも後悔することもなく、過去の自分も未来の自分もまるっと受け入れて、まるっと信じるだけなんだよなぁと考えさせられました。


悩みに対しての考え方もこれもまた一元観なのかも⁉️

悩みを『趣味』にすればいいと、斬新なアイディアで説いてくださったまえまきさん。

悩みもクヨクヨすることも『趣味』だと思えばいい
『悩んだりクヨクヨしがちな方へ』より抜粋

こんな考え方なら悩みはもはや悩みではなくなり、それを選択している自分なのだから、楽しみながら悩むことをしたらいい‼️
そしたら、きっと心が軽くなるんじゃないかな?と思いました。

クヨクヨしたって、パッと決めてあとからあっちゃ〜😫となったとしてもそれが趣味なんだから、いいじゃんってなるかも。

趣味なんだから、良いも悪いもない‼️

まえまきさんの素敵な考え方の一元観エピソードでした。


まえまきさん、企画にご参加してくださりありがとうございました😊

ラストを飾ってくださりありがとうございました🥰


この記事が参加している募集

#やってみた

37,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?