見出し画像

「普通」と「みんな」大好きな人に

朝がきた
何も書けてない、しゃーない
今日は晴れそうな空をしているのだけど

このまま、ひと雨ごとに暑くなるのね
雨って気温の仕切りだよね
棚田というか、スエズ運河というか
そういうのを頭に描くわ

でね、暑くなるじゃん?
アイスとか食べてると「ひと口ちょうだい」って
どうして愛嬌の部類にされ、行儀を注意されないの

「イヤです」断ると
「ケチ」って言われちゃうのよ
手付かずなら、ひと口でも半分でも分けるよ
赤いリップがついたスプーンを差し込もうなんて

マックナゲットやローソンのからあげくんとか
森永DARSより数が少ないのに

うわぁ、図々しい!って思うのよ

単純に気持ち悪いじゃん
距離感とか言うなら
ひと口ちょうだいも距離感を守ってよ

シェアするのが
「普通」で「みんな」しているらしいけど
「普通」と「みんな」って、どちらの?

わたしは「普通」と「みんな」じゃないから
「普通」と「みんな」大好きな人に
食べさせてくださいって頼みなよ

毎回、「ひと口ちょうだい」って人は決まってる