見出し画像

今日からわたしは『ネコ探偵』

今日からわたしの肩書きは『ネコ探偵』
今晩からネコを探しに行ってきます

ご近所から任命されちゃったのよ
面倒なことの押し付けかと思ったけど
ネコはネコ好きじゃないと逃げるらしい

あとは、住宅地の高齢化
頼める人がいないらしいわ

ご近所さんはよく見ているよね
わたしがネコを見たらストーカーするのも
盗撮するのも知ってたもの

そりゃね、わたしも目の保養がしたいじゃん
心豊かに過ごしたいじゃん
美しいと可愛いを兼ね備えている
動物や植物に触れていたいのよ
これはわたしの嗜好だけど

ネコが好きってだけで務まるか
安請け合いしちゃったな…と思う
多分、わたしが断らないって値踏みもあるかな

悪事を働くんじゃなし、いいけどね

気を取り直して、ネコ探しの準備をしよう