見出し画像

人様を品定めしない、平等で自然体

わたしの師匠
おしゃれ番長は「お笑い番長」

吉本興業のNSCを軽くトップで卒業できそうな
お笑いのセンスまで備わってるとか
天は1人に何物与えるのだろう

彼女は豆腐メンタルで、真っ白な人
素直に物事を受け止め
薫風のような爽やかさや澄んだ佇まい
過ごす時間は、心地よくて気持ちいい

彼女の内心を見たことがないけど
人だから、心は嫉妬あって、毒を吐いて
もしかすると、若き頃
少しは態度に出ていた時期もあったかもしれない

もちろん、上記は推測で
じゃなきゃ、機微に触れる作品は書けない

大体、人の心は汚れていて
彼女は、気持ちを汚さないよう心がけがあるのか
だから、綺麗にしようとする人が
心が美しく見えるんだろうなって

彼女を見て、心が綺麗な根拠は
人様を品定めしない、平等で自然体

前述通り、彼女は豆腐メンタル
生きづらさや傷ついた場面を見てしまう
悲しいかな、ただ心が綺麗なだけじゃ
世の中は渡っていけない

だから、他者のささくれた気持ちに
寄り添う秀作を世に放てるのだろう

誰よりも痛みがあって、汚れをかぶったから書ける

彼女と会話したあと、ひとりになって思う
わたしも、誰かを守りたいと思うとき
物事へ取り組むとき
純白になれる空間があって
そのときは綺麗な心だと信じたい

ちょうど1ヶ月先
早いけど、誰よりも先に「おめでとう」
きっと、おしゃれ番長の彼女は読んでくれていると思うから

いつも手を差し伸べてくださり
幸せを自分のことのように喜んでくれ
わたしの不幸を一緒に悲しんでくれる

本当にありがとうございます、番長