見出し画像

わたしの特殊な能力…ホントかよ笑

夏の雲、積乱雲に敏感で
風の温度や匂いが変わると、すぐに身構える

晴れ間には時折、特別な閃光が見え
雷の予兆を感じ取る
私は雷が苦手で
恐怖が動物的本能を呼び起こす仕様なのです

調べてみると
「失明の恐れがある」との情報があり
最初は驚いたが、積乱雲からの放電が晴れた空気中に見えることがあるそう

私は中途半端なアルビノで生まれ
皮膚がんのリスクも抱えている
実際、皮膚の一部を切除している

メラニン色素が薄いので虹彩はカラコンみたい
光に対する感受性が強く風の変化を敏感に感じ取る

嗅覚や味覚については資格を持ち
身体的には非常に敏感な性能
医師たちからは「凄い」と褒められることも多い

話が逸れちゃった

天気予報のアプリを三つも入れているのに
雷に関しては気象レーダーよりも正確に予測できる自信がある

もしかすると、前世で雷に打たれて死んだのかもしれませんな

#シロクマ文芸部
#小牧幸助さん