見出し画像

地雷も手榴弾も落ちている現代

朝からする話題じゃないけど
ちょっと考えさせられた

友人の女友達が、彼氏と思っていた人から
性的同意が無かったから訴えると言われたって
時代が進化して「えっ⁈」

こういうデリケートな問題は
大体が女性側から訴えを起こすので驚いた

ところで、性的同意
わたしはズボラなので、ノリと勢いだった
次回、機会があれば同意書にサインをもらわなきゃ
…永久に機会がないので、心配は要らないか

その女友達の話に戻り
「何で訴えるの話になったの?」
彼氏だと思っていた男性は既婚者で
既婚を知らずに付き合って、奥様にバレたらしいと

知らない人の事で、深掘りせずに聞いたけど
自分が知らない間に不倫になって
彼氏だと思っていたら、性的同意がないと言われ
その女性は踏んだり蹴ったりだなって

一昨日、世論を賑わす交際トラブルがあったようで性的同意以前に、戸籍を見せてもらわないと
付き合えない世の中になりそう

慎重に行動しないと
地雷も手榴弾もあちこち落ちている現代

友人にも言ったが、嘘臭い気がするのだけど
仮に本当なら、不運が少しでも減るよう
記事への許可を得て、話を共有することにした