見出し画像

「わたしに嫉妬してください!」

「そういえば…」
わたしは嫉妬された経験があるのか
今更立ち止まる
嫉妬する、ではなく「される」

嫌いで叩かれても、嫉妬されてじゃない

単純に嫉妬は、相手が優れているから
相手に敗北感を抱くから、腹が立つんでしょう

自分よりチヤホヤ愛されて
他人が持ってない才能を開花させている
魅力的な人は基本的に嫉妬される

嫉妬されないって、影響力ない
よく言えば「平均的」
当たり障りがなく、執着されず存在感が薄い
卑下すれば、箸にも棒にも引っ掛からない

こればかりは
「わたしに嫉妬してください!」
声を大にしても、願いが叶うわけではなく
ないものねだりで、笑ってしまう

嫉妬されても苦労する
嫉妬すると自己嫌悪に陥る
嫉妬されたいにも、研鑽が必要なのね