見出し画像

何も浮かばない、今朝

何を書こうかと悩み、3時間ぐらい経過した
動画を見て、ニュースを読んでも浮かばない
そんな日もあるよね

閃きの世界じゃん?

おおよそ500〜800字程度の
浮かんできたことを書き出して
300〜400字にまで削って行く作業

隙間時間に、どれだけ言い分が伝わるか
風呂敷やオブラートに包まない単刀直入な文章
自分のスタイルを構築させる

ざっくり描いて、どこを削るかが「表現」
『ももまろ』という固定ハンドルネームの
キャラに左右する
なので、たまにブレる

わたしであって、わたしでない『ももまろ』

わたしがどこに居ようと
読み手に委ねたら、お役目御免

文章は読み手の心理を反映するから
無難にひなた湯みたいなものになるよね
言いたいことが言えない
どこが自己表現なんだか

これだけの詩が書けたなら…