見出し画像

どんなイメージかで爆死する

たまに
noteでzoomのお誘いや実際に会おうと
仰っていただくことは有り難い
大変光栄に存じます

ユーザーさんは
わたしをどうイメージしているのか考える
極悪人で、どうしようもないブサイクで…
こういうときは「悪いイメージ」が有利

こんなことを思うユーザーさんが居ないと想定して
わたしが善人の美人キャラなら、イメージで潰れる

会いたくない理由は
「どんなイメージで見られているか」
イメージ死に、をしたくない

仮に会う約束をして
遠くからわたしらしき人物を確認し
「はい、解散」
マッチングアプリにあるようなことが浮かんでくる

出掛けて、ドタキャンやすっぽかしが怖い
「ももまろって超絶ブスやん」と噂になったら
「わたし、一言も美人とは言うてない」と
きっと、ケンカになるだろうな

自分のイメージって、なんだろう
客観視しても見えてこない
仮にセルフブランディングをしていたとして
わたしの戦略通りか分からない

ダメな自分を自己申告して
メンヘラの「言って待ち」扱いされていたら
…いや、しているだろうな

こんなに考えるなら
会わない方が幸せなのかもしれない