見出し画像

あなたがウザいと言うまで叫びたい

「拝啓」や「前略」をつけるまでもなく
わたしが辛いとき、そっとヒントを出し
糸口がないと一緒に悩んで、答えを探してくれた

あなたはとてもステキな人、尊敬している

確かに負けず嫌いだけあり、頭脳明晰
だけど、そういうことより
自分のことより真っ先に他者を心配して
誰かの役立つことを真摯に理解する

わたしが私らしく居られるよう
くだらないことに付き合ってくれた

あなたが生まれてきてくれたことを
あなたは否定する

わたしだけは誰よりも
「神さま、ありがとう!」
あなたがウザいと言うまで叫びたい

自然と感謝の言葉が出るって
きっと、こういうこと

良いことばかりじゃなかった
厳しい言葉も、ありがとう

気づけば、また笑い合って
「運命共同体」ってあるかもね

あなたが教えてくれた
互いの時間を尊重して、距離ができても
それは「嫌いになった」って意味じゃない
安心できる、信用しているってことなんだ

あなたが居ないと比較できない寂しさが降ってくる
「寂しい」と思える
あなたと出会えてしあわせです