見出し画像

ショート:デートは予報通りの雨

夏らしいひまわり色の日傘は、
雨傘にもなる、テンション爆上がり。

平日はリモートワークで、
雨が窓をエアパッキンで覆うように、
景色が見えない時も、用事を作りコンビニへ行く。
愉しみが一つ増えた。

天気予報はどこへやら、不定期に降る雨。

湿度が高くて外出は苦手だけど、
手に入れた傘をさす機会が欲しくて、
マッチングアプリにアクセス完了!

すぐに気が合う人を見つけ、チャットのやり取り、
こちらの欠点を素早く見つけ、
ナイスフォローも忘れない。
早速デートの約束をした。

相手は秀さんって名前の歳下男性。
私の名前は「優」で、ふたり併せて「優秀」ね。
これは運命なのかな?

デート当日は予報通りの雨。
白のワンピースに身を包んだ私は約束より
早く到着した。
だけど、秀さんが来ない。

10分過ぎ、チャットに秀さんのコメントが着た。
「ビール樽、いやビール傘みたいなのが優さんですね。すみません。イメージと違っていました」

ビール傘、全然フォローになってませんけど?

(410字)  お題: ビール傘


˚✧₊⁎たらはかに(田原にか)さん⁎⁺˳✧༚

初めまして
ショートに参加いたしました
どうぞよろしくお願い申し上げます
ご覧いただき、ありがとうございます!