見出し画像

キミ達は人の心にリンチしました

12月にあるnoterさんが他界した
残念なことでもあるし、寂しい思いはある

ここでわたしが話しておきたいのは
ある女性noterが彼にわたしのデマを告げたこと
彼女は、彼以外にも方々で言っていること

彼の記事では、わたしのことかと匂わせる
「植物の名前」と書かれ、散々な思いをした



わたしは
あちこちでフォローを外され、ブロックされ
彼の訃報が公表されると
尚のこと、フォローを外された

人の名誉は踏みにじり
他人の口で拡散されるデマ

この際だから、デマを流した人へはっきり言う

あなたがたの大半は子どもをネタにしている
いじめは良くないと、どの口が言うねん
いじめが良くないなら、自分が率先して
いじめを撲滅する行動を起こさないのかな

自己保身で作る仲間は温かいか?
肩書きに匿ってもらう居場所は心地よいか?

デマを流布された立場になってみろよ
人の親なら、親らしい態度を見せなさい
人間なら、想像力を働かせなさい

貴女の「自分人気取り」に他人を巻き込むな