見出し画像

迷える中年羊が駆け込む場所

今年も、中岡始さんに占ってもらう
『今年も』だから『去年も』みてもらった

中岡始さんの占い・鑑定かもしれないが
実生活に即したアドバイスをもらえ
現状への慰めにもなるが、未来への指針になる

悩める中年は霧が深い闇を彷徨う

誰彼なしに悩みや愚痴は言えない
特に人間関係となれば、悩みや愚痴は
主観では他者への説明だが、客観では悪口と陰口

灯りのない闇を人に頼れない自分

ハッキリ言って、noteの悩みなら
以前のように名指しして
「みんな! 聞いて! わたしね!」

しかし、それをやって何の解決にも至らない
自ら危険人物のレッテルを強化したに過ぎない
記事にした瞬間だけだよ、あんな高揚感
半日すれば延々と罪悪感に苛まれる

私生活の悩みも、そうそう打ち明けづらい
健康問題なら
早い話、医者に相談するのがベストで
食事と運動、生活リズムの改善

会社などの組織内の悩みだって
板挟みの上司や名前だけのコンプライアンス室
友達や恋人に話したところで、解決策にはならない

自分で背負い込むしかないんだよ…

話だけでも聞いて欲しいのに
人の話を聞かない、自分語り魔の多さ
電話を切る頃は、相手の苦しみまで背負う

鬱々の日常へ、話を拾って聞いてくれ
同調や共感をしながら道を印してくれ
背中を押してくださったのは
『中岡始さん』

去年の春に戴いた鑑定書の要所要所を記憶して
辛いときは復唱していた
「世界中を敵に回したんじゃない」
消えてしまいたいほどの自爆した痛みへ
中岡始さんの鑑定書は絆創膏だった


わたしはnoteにいるだけで
実に様々なかたから、教えや方針になるもの
薬や松葉杖を借りて生きてきた
生活に役立て、回復してきた過程がある

井戸に落ちた八方塞がりの羊たちにも
ぜひ、中岡始さんの鑑定をお勧めしたい

🌸中岡始さん🌸
お世話になります
今年もありがとうございます
どうぞよろしくお願いいたします!

🌸リニューアル記念といたしまして、LINE通話鑑定30分のメニューが…

5500円

500円

となります!

※先着5名様限定となっております!

基本的には、LINE「友だち追加」を行っていただき…
LINE通話での鑑定となります。

★鑑定後、noteにて感想を書いてくださる方のみの受付となります。
ご注意ください!

˚✧₊⁎鑑定書の中身・ももまろの中身⁎⁺˳✧༚