見出し画像

「悪い人の代表、ももまろ」です

こんばんは!「悪い人の代表、ももまろ」です
皆さまが悪い人に引っかからないよう
雨が降る中、飛んできました
よろしくお願いします

悪い人といえば、騙す人であり搾取する人
他者を巧みに騙す人を見分けるのは困難ですが
自己防衛はできるかもしれません

居心地がいいと感じる人は
警戒したほうがいいかなと思います

ただの癒し系やウマが合う人もいますが
それでも大体の人には自我があり
深く知り合えば、意見などにズレが生じます

それが自然なのに、相手を全く否定せず
いつも気分がよくしてくれる人は
間違いなく計算して演技をしています

知り合ってすぐに身体の距離を詰めてくる人と
言葉巧みに全く身体の関係を持たない人は
性別無関係で離れましょ

軽々しく「好き」「付き合おう」「大切だよ」
悪の目的がある人は、自分から距離を縮め
人間の庇護欲や性欲が勝つのを利用し
持続して言葉だけで距離を縮めてきます

このテが本当の癒し系なのか、見分け方は
相手に何かをさりげなく要求するかどうかです

お金、新興宗教、忠誠心、マルチ商法…
時間をかけて、手なずけ
あたかも相手から進んで与え始めたと
錯覚させる方法を使います

「悪い人とは、全く思わせない
不自然なほど人工的に居心地の良い人」
わたしの自己紹介になりましたね
このテはかなり用心してください

パッと見、悪い人には見えなくとも
腕の良い詐欺師ほど、詐欺師に見えない
どうしても心が惹かれる人には
それだけ用心深さが必要なんです

そして、今
わたしは詐欺を働きました
タイトルは『悪い人を“見てきた”代表のももまろ』
です