見出し画像

実はデリケートなんだよってこと

秋の陽気で、昼間は犬の散歩を見かける
小型犬がおぼつかない足取りで飼い主に寄り添い
晴天を満喫しているようだ

うちにもパグがいて、母が散歩へ連れて行く
出かける前は散歩バッグを咥えて
「早く行こう」と急かしている

わたしが生まれた時から今日まで
何かしらの犬がいて、どの子もおっとりして
散歩中にすれ違う犬が飛びかかろうとしても
「あなた、誰?」という顔をし、スルーする

過弱い、骨細でもメンタルは強い
なのに、守ってもらえる立場にある
人間と同じだなって、うちの母もそうだから

恐らくHSPやHSP気質の人には分かって貰えるかな

その人が持つイメージと内面やスキルは逆
強そうに見えて、
実はデリケートなんだよってこと

気が弱そうな人って、得だよね