見出し画像

歳上女性は麗しい、きゅんとなる

久々に見た平子理沙さんが
とても瑞々しくキュートで驚いた
可愛いが大好きなわたしは、胸がきゅんとなる

年齢を重ねても、女でありたいって願うと
気持ち悪いなどと安易に否定される
某コンテンツにいるような女の子で居たいって
願っているんじゃないのに

色気の食い違いなんだろう
色っぽいって、露出や艶かしさだけではなく
愛嬌や落ち着きにもあると思う

若さが持つ性を武器にする年齢じゃないのは
当事者が一番感じているよ
若い子に敵対心を剥き出しにする態度は見苦しい

理想としては
慈愛に満ちた包容力、人間愛っていうのか
きめ細かい気配りや冗談が通じる人、大らかさ
毎日を楽しみ、内側から溢れる個性が輝く
健やかな女性は魅力的

ジェンダーフリーの世で言うのは憚られるけど
性の発露が織りなす奥深さってあると思う

どうして女性は中年になったら
人畜無害の性別不詳にならなきゃいけないのか
誰のどこの教えか知らないけど
おしゃれをしたい、しなやかな自分で居たい
より洗練された自分を目指したい

他人の声を傾聴できるチカラ
圧力に屈しない自立心と媚びない自分は
そのまま維持して行きたいなとは思っている

石田ゆり子さんにしろ、歳上女性は麗しい
良き手本が手軽にネットで尊顔できるいい時代だな