見出し画像

変なこだわりから抜け出せたら

会議の資料を製本するとき、A4用紙を半分に折る

角がズレたら、舌打ちしそうになる
90°は90°
1ミリでもズレは許せない
自分では、レジュメ職人だと思っている

製本テープを使うとき、他がトロトロやっていたら
奥歯を噛み締め、頭痛がする
いつの間にか、戦闘態勢に入り
ロボットになったつもりで、淡々と仕上げていく

我に返り、自分の狂気が怖くなる
きっと、人を寄せ付けないオーラと
目を三角にして紙を折っているのだろう

こういう性分は、変な部分が神経質で
威圧感を全開にし、周りが見えていない

製本したものを手に取り、四隅を確認する
「ももちゃん、上手い!」急にナルシストになる

一時が万事、神経質ではないし
ナルシストでもない
基本は大雑把で、テキトーな人間
「雑人間・日本代表」になっても良いくらい

自分でも、人とズレていると内省している

http://free-line-design.com/?p=241

☆*:.。. o山根あきらさんo .。.:*☆

新しい企画に乗っかりました、いやん笑
自分の何がズレているのが不明瞭で
それで文章を書いてみました
よろしくお願いいたします
ありがとうございます!

募集要項

①募集期間
2023年2月17日(金)0時~2023年3月5日(日)23時59分まで

②「私ってちょっとズレてるかも」と思うことを、エピソードを交えて書く(字数制限はありませんが、なるべく簡潔に)。

③この記事を埋め込む(埋め込みができないときは、こちらのコメント欄へお知らせください)。

④「#いやんズレてる」のタグをつける。

⑤投稿していただいた記事は、「山ちゃんランキング」マガジンに登録します。

⑥私の独断と偏見で、最優秀変態王を決定します。選出された方の記事をもとに、私がノベライズします😃💕。

最優秀変態王様(1名)
→1200字程度の短編。
優秀変態王様(若干名)
→400~800字程度の短編。

⑦何度投稿されてもかまいません。

⚠️公序良俗に抵触する恐れのある投稿は、受理できないこともあります。「公序良俗基準」については、こちら(↓)を参考にしてください。

#いやんズレてる