見出し画像

言い換えてしまえば、長所になる

わたしは几帳面じゃなくて、物グサだと気づいた

整理整頓はしてあり、掃除もする
神経質な性格だと評価をされた
だけど、実際のところは
一気にやるのが面倒くさい、探すのが面倒なだけ

物グサを極めたら、シンプルに至った
物グサというより、シンプルと言う方がカッコいい
実際は、ただの美化でしかない

他者の几帳面は本当のことだろう
片付けが好きで、掃除も好き

わたしはハウスダストアレルギーじゃなければ
喘息がなければ
1日中ベッドの中から出たくない
寝ているだけで幸せな低燃費

ジムに行くのも、外から書いているのも本当で
誰もやってくれないから自分がやる
ただ、それだけのこと

なんでも言い換えてしまえば、長所になる

うちのネコは毎日コタツでゴロ寝をしているが
「地球防衛隊・コタツ支部在中」と言い換える
誰もコタツでグダッとしていると思わない