見出し画像

ショート: 「DJやりたいの」

摩耶ちゃんがyoutubeでマネタイズするとか。
反対する理由はないけど、
これといった特技がなく、音楽がやりたいって
ハードルを上げてないかな。

「音楽って、今から楽器を習うの?」
摩耶ちゃんは「DJやりたいの」
随分と気楽にいうなぁ。
DJはかなり音楽を聴き込んで、センスも要るよ。

機材を揃えて、イベントやライブへ通い、
少しの機会を手にして、練習していく。
楽観的な摩耶ちゃんに、説明するのも面倒。

摩耶ちゃん、がんばってね!

忘れた頃に、摩耶ちゃんから電話があった。
メールへ転送するから、見てほしいと言う。

摩耶ちゃんから送られてきた動画を観る。
既視感満載の、この動画は
『いなば CIAOちゅーる』そのもので、
野性動物が次々と登場している

カラス、野良イヌ、スズメ、カモ
そしてサビの部分は野良ネコ。

「どう?凄くない?」自信満々の摩耶ちゃんに
「これはなんですの?」
摩耶ちゃんは「クインテットよ、観て分からん?」

うん、クインテットってこれじゃない。

#毎週ショートショートnote
#たらはかにさん