見出し画像

思いの丈を文章にする良い機会

#読まれないnoteを書こう
そう八月の湿疹は、未だに身体へケロイドで残り
ホクロも合わせたら、集合体恐怖症が逃げそう

草間彌生がデザインしなくても
天然のドット柄が全身にある
ヒョウの仲間入りした気分
やった! 念願のネコ科に入れた

薄毛や体重に悩む人がいて
だけど本人以外、薄毛恐怖症や体型恐怖症は居ない
不要に落ち込まなくていいよ、と思う

本人の落ち度でもないし
願望を満たすも満たさないのも、本人次第
ピンポイントで考えて行動して、足掻いて
…それも人らしい

願望が叶ったときの嬉しさが増えるね

わたしもマスクが定着した世の中で、過ごしやすい
秋も花粉症になったので、隠しやすい

こうしてみると、多様性の適応範囲は
性的マイノリティぐらいなんだなって
多様性に適応範囲って笑っちゃうけど 

昨今は、全てに努力だから
努力しない人は人間じゃないと定義する風潮は
いくら何でも行き過ぎた思想
焦点を当てた努力でいいのよ

人はヌケているところがあるから、愛しい
仕事なら業務に努力する、充分じゃん
丸の内にいるみたいに、無機質な
人間も無機質じゃ寂しさしか残らない

意識は高くなくていいんだよ
意識高い人は、あれは趣味・嗜好・気質・性格

意識があれば、自分の心地よさが分かる
意識が不明になったら、休む
簡素に、それだけで良いじゃん


#読まれないnoteを書こう
思いの丈を文章にする良い機会だよ