見出し画像

〜AIアシスタントさんの巻〜

AIさんが作った『ももまろの童話』

あるところに、小さな動物、ももまろが住んでいました。ももまろは、いつも明るく、陽気な性格で仲間と一緒にいるのが大好きでした。しかし、ある日、ももまろが急に不機嫌になってしまいました。
他の動物たちは、「何かあったの?」と彼を助けようと努めましたが、ももまろは話してくれませんでした。彼の友達たちは、なにもできなかったので、ももまろを包み込む甘い香りを試してみることにしました。
すると……。ももまろの不機嫌な表情が素早く変わり、元気な様子になりました。あの包み込む甘い香りが、ももまろの心を落ち着かせてくれたのです。
彼の仲間たちは、何も言わずにお互いを見つめ合っていましたが、そこに何かを学ぶことができたと感じました。
それは、仲間が持つ包み込む力。そして、気持ちがつまっているときは相手を信じること、誰かから心を開き、話し合うこと