見出し画像

一週間を振り返ります

最近は迷子さがしばかりしています。

過去に書いた記事を引用しようと探すのに、いつごろ書いたか思い出せず見つからない。

一つ一つ眺めていくけれど見つからない。
確かに書いたのになぁ。

どうにかして過去記事を整理したい。みんなに読んでもらうというより私のために。

noteを始めて数ヶ月のときにサイトマップを作ろうとしたけれど。記事の多さにめんどうになって挫折。
今じゃ3年半分、1000記事以上だからなぁ。


先週の記事を振り返ります。

2年前に書いた記事の方がわかりやすく書けていました。忘れていたこともあったり。
今の私、大丈夫か?
ちゃんと伝えられているのか心配になりました。


コモンプレイス手帳で気になる言葉をストックしています。毎日眺めて思考がわいてきたらネタにします。

私たちの心を重くしているものは、大抵が憶測や思い込み。忘れたくないことを記事にできました。


春は肝が弱ると同時にサポート役の胆も弱ります。
胆が弱ると決断力が鈍り、新しいことにチャレンジしたいのに一歩が踏み出せないことも。


手間暇かかる作業が苦手な私。
最短距離で発酵調味料を取り入れようと、小さな一歩から始めています。


春菊の記事が意外に伸びていたので驚いています。
「春菊って美味しいよね」ってあまり聞いたことがない。影の存在なのにね。

やる気が出ない、疲れやすい、くよくよと落ち込む。
4月は体も心も消耗が激しいですからね。


今はもういない両親の夢をみるとほっこり安らぎます。


noteを振り返りながらリラックスして楽しんでいます。
私にとっては記事を書かなくてもいい休息日のようなもの。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。