見出し画像

🔰【季語】膝掛け&【宿題】学校の3句

おはようございます。

寒い朝です。

まずは今朝の季語・膝掛け

🍁膝掛けに猫が並びて蒸し饅や

→膝掛けやねこもほかほか蒸し上がり


この物体は猫です。
落ちてる毛布を拾うと、大抵
猫が飛び出てきます。
ほかほかに蒸し上がってます。


画像1


なごみ先生の宿題。学校のお題。

🍁冬の雲下校の童見守りて

冬の大きくて分厚い雲は頼もしいですね。
冬の雲を眺めるのが好きなんです。


🍁冬茜解けぬ算数覗きに来

居残りさせられて夕日が机に差し込んで来る感じ😅
焦りますよね。早く帰って遊びたいのに。


🍁帰宅部やいちごパフェ食べミーティング

高校時代、帰宅部でした。

まっすぐ帰宅せず
人気のお店で集まって、お喋りするのが最高の
思い出。



アドバイス、感想やつっこみ、
よろしくお願いします。


寒い一日になりそうですね。
膝掛けにくるまって、
温かくしてお過ごし下さいませ。

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。