見出し画像

編…新星出版社編集部『オトナ女子の整理術』

 デスク、財布、バッグ、スマホ、パソコン、部屋を整理整頓したいけれど気が重い…という方におすすめの本。

 お金をかけずにすぐ真似出来るアイディアが載っています。

 身のまわりが片付くと、頭の中もすっきりする感じがしますよね。

 わたしも早速、この本を参考にしながら、バッグや財布の中身を全て取り出して、必要なものだけを入れ直しました。

 とっくに有効期限が切れたクーポンが財布に入れっぱなしになっていて、なんだか悔しくなりました。

 使えば良かった!

 …でも、クーポンを使うためにわざわざお店に立ち寄っていたら余計なものまで買っていたかもしれませんから、「これはこれで良し」と思いつつ、クーポンをゴミ箱へグッドバイしました。

 また、飽きてしまってから半年以上経つのにスマホの中に入れっぱなしにしていたアプリも、良い機会なので消しました。

 空き容量が増えた分、スマホの動作が軽くなりますように!




 〈こういう方におすすめ〉
 身のまわりをシンプルに整理整頓するきっかけが欲しい方。

 〈読書所要時間の目安〉
 30分〜1時間くらい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖