見出し画像

作…原ペコリ 監修…長田かおり『スライムぴぴぴ』

 こんばんは。

 童心にかえりたい方におすすめの絵本をご紹介します。

 「スライム」と聞いてパッとイメージしやすいのは水色でニカッと笑っている子だと思いますが、この絵本には色、形、表情がそれぞれ違うスライムたちが描かれているので、お気に入りの子を探してみるのも面白そう。

 どの子もカラフルでとってもラブリー♡

 0〜2歳児向けの絵本ですが、大人が見ても陽気な気分になれます。

 「読む」というより「見る」タイプ。

 わたしはドラクエをプレイしたことが無いのですが、この絵本に出てくるスライムたちの可愛らしさに心が和み、「スライム同士をくっつけたら大きなスライムになるの? それとも『ぷよぷよ』みたいに連鎖するの?」と想像しながらこの絵本を楽しみました。

 聞くところによると、答えは「キングスライムになる」らしいです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖