見出し画像

第一回honten延期&第零回honten開催のお知らせ

※4/11:Zoom配信URLを公開しました

第一回honten延期のお知らせ

5月1・2日に予定していた第一回hontenは、コロナウィルスの影響を鑑み延期することと致しました。
楽しみにしてくださっていた皆さま、ご安心ください。
第零回hontenをオンライン開催します!

第零回honten開催のお知らせ

5月2日(土)13時~15時半 Zoomにて配信!
【Zoom配信URL】https://us04web.zoom.us/j/922558183
 ※事前申込み不要。視聴無料。
  時間になったら上記URLへアクセスしてください。

スライド2

スライド3

ただの延期にはしたくない。
誰かを悲しませるニュースにはなりたくない。
「延期です、ごめんなさい。残念です。」じゃなくて、
「オンライン開催するけど、こんなことしかできません。ごめんなさい。」でもなくて、
「延期するお陰でこんな楽しいこともできちゃいました!」って笑いたい。

そうして考えた『第零回honten』。
今、コロナで悲しみや不安がが深まる中、みんなが求めていること・私がすべきことは何だろう?
と考えようとして、すぐに考えるのを止めました。

『コロナだから、非常事態だから、いつもと違うことをする・・・それでいいのか?』
『悲しみに寄り添うことは大切だけど、みんながみんな同調してしまったら、より悲しみが深まってしまわないだろうか?』
『≪こんな時でも変わらないもの≫が、今こそ必要なんじゃないか?』

私はそう思いました。
だから、hontenは今まで通り、『楽しい』と思うことをやります。

スライド4

13:15からの【本の紹介前半】と、14:10からの【本の紹介後半】で紹介する本の紹介文・感想を募集します。(対象の本は次の画像の通りです。)

スライド5

Twitterでハッシュタグ『#ありきたりのほし』を付けて投稿してください。
配信中、あなたの投稿文が読まれるかもしれませんよ(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?