見出し画像

変な家

今回書いていくこと

こんにちは、こんばんはなきおです。

今回は、雨穴さんの「変な家」について書いていきたいと思います。

購入理由

雨穴さんの「変な絵」を読んで、読んだことのない内容で面白かったという

印象であったのと、「変な絵」が映画化するということで、読んでみたいと思ったからです。

あらすじ&作品紹介

謎の覆面作家・雨穴デビュー作!!
「読み出したら止まらない」と大反響
売れ続けて80万部突破
映画化2024年3月15日公開決定

YouTubeで1400万回以上再生のバズ動画
あの「【不動産ミステリー】変な家」には
さらなる続きがあった!!

謎の空間、二重扉、窓のない子供部屋——
間取りの謎をたどった先に見た、
「事実」とは!?

知人が購入を検討している都内の中古一軒家。
開放的で明るい内装の、ごくありふれた物件に思えたが、
間取り図に「謎の空間」が存在していた。

知り合いの設計士にその間取り図を見せると、
この家は、そこかしこに「奇妙な違和感」が
存在すると言う。

間取りの謎をたどった先に見たものとは……。

不可解な間取りの真相は!?
突如消えた「元住人」は一体何者!?

本書で全ての謎が解き明かされる!
(変な家 | 雨穴 |本 | 通販 | Amazonより)

雨穴さんはウェブライターであり、Youtubeもやっておりホラー動画を投稿しております。

そんな彼が描いた作品です。

感想

読みやすさ☆☆☆☆☆ スラスラ読めた。
おもしろさ☆☆☆☆☆ 普段読んだことないような内容で面白かった。
ホラー性☆☆☆☆☆  ホラーが大の苦手な自分でも作品として読めた。
読後の満足度☆☆☆☆☆ 映画も観てみたいと思った。

この作品はホラー嫌いな方でも、小説嫌いな方でも読みやすいと感じた。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次の投稿でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?