見出し画像

乗り物になってるイス

いつも回転式学習イスに座っていますが
快適性を求めて、(下記にも書きましたが)自分でクッションをつけました。
しかし座り心地が気になり、外しました(笑)

最近、自宅での勉強時間が増えて、疲れています。

インテリアコーディネートのお勉強で言うならば
椅子は、人体を支える人体系家具(アーゴノミー系家具)

そこで、今さら気づいたのですが
部屋の中の移動は、イスに座ったままビューン!
キャスターで移動していました(汗)
2mくらいは軽く移動します。


どんなけ怠けてるんだろうと思いました。
ちょっと回ってみたりもします。

気づいたら会社でも無意識にやってました。
これは、、ほんとまずいです。


ダイニングで
こんな動くイスに座ってるのが悪いわ!!
(元は子供のイスだしね)
でも座りやすいし、と思いながら
少し自己嫌悪でした。
(ビンボーくさいという感じです)

ある日、家具メーカーのカタログを見ていたら
メインであろうページには、おしゃれなデスクチェアや回転イスがいっぱいでした!素敵!

オフィスメーカーじゃないし
見間違いかなと何度も見返しましたが

在宅ワークが増えて椅子業界も変わってる?

今までもあったのに
私が気づいてなかったのかもしれませんが。


店頭で見つけるもの
カタログで見るもの
ネットショップで見るもの
連動してない感じもします。

モノを探す時って、結構ネットで検索したものがすべてに感じるけど
思うようなものがない場合、意外とどこかにあったりするのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?